オデッセイ
店長さんの人柄で決めました!

店長さんの人柄で決めました!

オデッセイ ハイブリッド
シギ〜
40代/男性/福岡県 2016年3月18日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
土地かキャンピングカーか新型オデッセイのどれかを買いたいと考えていました。
嫁が仕事で長距離も乗るし故障しない(10年落ちの車と比べて)ハイブリッドのオデッセイが良いんじゃない?と言ったのがきっかけで試乗しに行きました。
試乗には家族(嫁と5歳の娘、約2歳の長男)4人で出かけました。
娘は遊べる上に、ジュースは飲めるし飴は食べられるしアイスも食べられることを知っているので喜んでついて来ました。
試乗してもアイスを手放さない娘も大はしゃぎでした。
カッコ良いね〜、これパパの車〜?買うの〜?娘が言いました。
嫁もキャンピングカーよりは乗用車が…。
まあエリシオン(オデッセイ)のハイブリッドが出たら考えても良いな〜とは思っていましたが…。
あとはエピソードでご覧くださいね。
ご購入までのエピソード・ストーリー
10年落ちのエリシオンに乗っていました。
中古購入から2年経ち車検も取り、乗りつぶす気でいました。エリシオンの良いところは置いといて、気になる所は子供には乗りにくく感じる乗り物だったこと。
ステップは高めだし、ドアハンドルは重さを感じるため子供には多少乗りにくい車でした。荷物も意外と載せにくく感じ、仕事柄多量の荷物を積む場合は苦労しました。
装備やスタイリングは文句無し、スタイリングに関して言えばエリシオンの方が好みです。
ですが、子供にも乗りやすい、エコなハイブリッドでも出れば買いたいよね〜なんて嫁と言ってたら…出ちゃいました!試乗しちゃいました!
良いんです!10年前のエリシオンでも乗り心地良いな〜なんて思っていたけど、レベル違いすぎました。
細かいことは専門家じゃないので分かりませんが、とにかく良いんです!
40代後半にして未だかつて新車に乗ったことのない(買ったことのない)私にとって相当な踏ん切りでした。
対応してくれたのは行きつけの店舗の人でした。
いつもはエンジニアの人に色々とお世話になっているのですが、この時に限ってインフルエンザでお休み…お大事にね。
仕方がないので他の営業マンに試乗させてもらって色々と話をしていると、車の良さもさることながら担当者の人柄にも惚れました。
この人にならお任せできると確信しました!
で、名刺をいただくとなんと店長の文字が…。
色々とサービスもしてもらえたし、表裏のない言動が最後の一押しになったと思っています。
納車はまだ先ですが、待っている今がもしかしたら一番楽しい時間かもしれませんね〜。
何が購入の決め手になりましたか?
エピソードにも書きましたが、車の良さもさることながら担当者(店長)の人柄ですね。
同じクルマを検討している人へアドバイス
色んな車を試乗した訳じゃないので他と比べることはできませんが、燃費や居住性は満足できるものでした。
あとは納車後にどれだけ良い所を発見できるかですね〜。

総合評価

★★★★☆

お気に入りポイント

  • 燃費/経済性
PAGE TOPへ