オデッセイ
上手く乗せられてしまいました

上手く乗せられてしまいました

オデッセイ ハイブリッド アブソルート・EX
アメコミ大好きパパ
50代/男性/三重県 2016年2月29日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
子供たちも大きくなってきたので、10年近く乗っていたオデッセイから3年前にエリシオン プレステージに乗り換えたのですが、環境への配慮が足らなかったかなと思い続けていました。そんな折、オデッセイのハイブリッド車が出るとのニュース。乗り換えるしかないでしょう、という訳で購入しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
乗り換えたいと思ったものの、子供はこれから学費も掛かる状況。我が家の財務大臣の承認は難しいかと恐る恐るお伺いを立てたところ、奥さまからは即オッケーの返事。ディーラーの担当者に会いに行くと、待ってましたと見積もりまで用意してありました。納車までに下取りしてもらうエリシオンに傷をつけては大変と、早めに引き取ってもらうことに。ひたすら耐えて新車を待ち続けました。
何が購入の決め手になりましたか?
いつもお世話になっているディーラーの営業担当者の上手なセールストークについ。という訳ではありませんが、彼が学生のころ自動車倶楽部に所属してレースに参加していた話から発展し、Hondaに対する熱い気持ちを眼差しの奥に感じました。リコール問題も含めた期間を経て、昔のビックリ箱みたいなHondaファンをワクワクさせる技術屋魂の復活を最近感じ始めていたところに、持てる先進技術を思いっきり詰め込んだ感のあるオデッセイ ハイブリッドの登場。本田技研工業、 本田宗一郎の熱烈な一ファンとしては購入を通じて何とか応援したい、と。格好良く書いてみましたが、とにかくワクワク楽しみながら運転できる車が一番であり、それに乗りたいだけです。それから自分が販売する車に自信をもって、真面目に熱く語る営業担当者のひたむきな姿勢にも、これまでの誠意に感謝いたします。
同じクルマを検討している人へアドバイス
乗ったら感動します。ご家族といっしょに是非試乗してみてください。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 安全性能
PAGE TOPへ