オデッセイ
奇跡の再会!

奇跡の再会!

オデッセイ アブソルート・EX
RC1W
20代/男性/三重県 2015年12月27日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
昨年、第二子を授かったのを機に子育てとレジャーで活躍してくれるクルマの購入を検討するようになりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
背が高くなり、歴代初のスライドドアを採用して威風堂々とした大型ミニバンへと生まれ変わった新型オデッセイ。正直、初めて見たときは「あり得ない」と思ったんです。独身の頃に三代目アブソルートを所有していて、手放してからもオデッセイというクルマには特別な思い入れがあったので。ロールーフのプロポーションとヒンジドアこそがオデッセイだと思っていました。しかし第二子を授かり、大きなクルマの購入を検討するようになってから、室内空間が広くスライドドアの新型オデッセイが魅力的に思えてきたんです。
何が購入の決め手になりましたか?
家族で新型オデッセイの実物を見てみると、広々としたゆとりのある室内空間を妻も絶賛!特に、新型オデッセイの目玉の一つでもあるプレミアムクレードルシートに感動していました。Honda独自の低床技術により、床面が極限まで低く、3歳の娘が最初から自分で乗り降りできたのもポイントでしたね。ディーラーの方々もとても良い方ばかりで、良いお店に出会えました。実物を見て、触って、乗ってみて、「これなら」と我が家の財務大臣も納得したので、最終的に安全装備も充実したアブソルート・EXを契約しました。オデッセイがこのカタチに変わったからこその、まさに奇跡の再会だと思っています。
同じクルマを検討している人へアドバイス
家族の為のファミリーカーとして選んだクルマですが、実際に運転してみると背が高いミニバンとは思えないほど優れた走行性能で、ドライバーズカーとしての満足度も非常に高いです。エンジンもパワフルかつ燃費も良く、素晴らしいですね。乗り込む度に、ワクワクさせてくれます。

総合評価

★★★★☆

お気に入りポイント

  • 内装/居住性
PAGE TOPへ