NSX
タイプSに乗って

NSX type S(NA2)
ちょっと遅い青春
50代/男性/東京都 2018年11月11日投稿

霜月である。少しずつ秋が深まりつつある土曜日の午後、タイプSに乗ってHonda Cars 東京中央 仲池上店へ。杉並店の時からお世話になっている工場長に会って車の調子を見ていただき、その後しばらく都内をドライブして帰った。このタイプS、購入して3年が過ぎたが、最近は乗る機会が減った。自慢にもならないが、1ヵ月以上乗らないこともしばしばだ。もっと乗ってやらないとかわいそうだなと思う。だが、仕事や生活の忙しさなどもあるが、バケットシートやエアバッグのついていない小径のハンドル、カチッ、カチッとはめるように操作する重くて冷たいチタン製のシフトノブ、乗り込んだ瞬間に感じる、よりスポーツ走行に振った研ぎ澄まされた雰囲気は、私などにはだんだん億劫になってきているのかもしれない。年なのかなとも思う。とは言え、走っている時の気持ち良さや独特の感覚には、やはりこの車でしか味わうことができないものが確かにある。Hondaの気概が詰まった一台だと感じる。まあ、もう少し行ってみるかな。そんなことを思う。

総合評価

★★★★☆