N-BOX
洗車して、鏡の様な輝き

N-BOX Custom L
masaru
30代/男性/埼玉県 2022年7月24日投稿
購入の決め手
前車フィットからの乗り換えの際に、維持費で軽自動車にしようと思い、N-ONE、N-WGNも候補になったが、最後の決め手は外観。
後期のデザインを見て、これはと思った。
購入検討者へのアドバイス
N-BOXってどうなの?と迷われている方、試乗して良さを体感してみて下さい。
普通車並みに走るし、それでいて軽自動車なので維持費は安いと良い事だらけですよ。
お値段は軽自動車では高いと思いますが、乗れば納得します。

7月12日、埼玉県北部の記録的豪雨で、職場も我が家も豪雨のエリアに入っていた為、仕事の帰り道は道路が川の様な状態に。
そんな中を走って来たので、汚れが酷く、すぐにでも洗いたかったのですが、中々時間が取れず今日(7月24日)にやっと洗う事が出来て、洗車後鏡の様な輝きになりました。
ダークカラーは、汚れが目立つけど、その分きれいになった時の輝きは素晴らしい。
洗車機に入れてしまえば短時間で労力も使わずに済むけど、やはり自分で手洗いで洗いたいので、34℃近い暑さの中を頑張って洗いました。
Honda純正のボディーコーティングをしているので、あれだけの雨でもきれいに汚れが落ちて、コーティングの恩恵を感じました。
鏡面の様になって、自分で見惚れてしまいました。

  • 燃費/経済性
  • 装備/オプション