N-BOX
4回目の車検で足回り全て交換

N-BOX Modulo X G・ターボパッケージ
ぼんくら
60代/男性/新潟県 2022年6月12日投稿
購入の決め手
Honda Cars 新潟 黒崎店のスタッフさんに足回りが特別ですと勧められた。
購入検討者へのアドバイス
生産終了車種ですが、新車購入する時は出来れば最上級グレードとメーカーオプションを全て装着を薦めます。

購入して丸8年、4回目の車検を受けました。定年までは年間約12,000kmくらい乗っていましたが、今は年間3,000km程度です。今回、四輪全てのショックとスプリングとブッシュ関係を交換、前輪のディスクローターとディスクパッドも交換して足回りを完全リフレッシュ。新車時の状態にしました。整備は新車時から整備してくれた担当者に無理を言ってお願いし販売店の方も対応してくれて助かりました。ブレーキ関係を交換したので当たりが出るようにテストドライブもお願いし、対応してくれました。整備後自宅に戻るドライブ(約30km)は感動しまくりでした。こんなにも乗り心地が違うのか。安定感も別物で、改めて良い車を購入して良かったです。又、整備担当者から今後の交換部品のアドバイスをしてもらい、現在交換のタイミングを検討中です。Modulo Xの足回りは最高です。これからも大事に長く乗りたいです。

  • 装備/オプション