MENU

HONDA

検索
Honda車ユーザーの愛車自慢!
N-BOX
良いところ、みーつけたっ!

納車後しばらく経ち、良いなあって思うところ、みーつけたっ!今回はそれをご紹介です。
☆同じピンクとであわない
自分の周りではピーチブロッサム・パールと未だに遭遇しません。まだ浸透してないのかな?稀少な感じが良いですね♪ピーチブロッサム・パール、ピンクに紫やベージュがまざったような感じで、主張しすぎず、でも存在感あるカラーでオススメですよ。ピンク好きな方、是非一度見てみて下さい。
☆ルームミラー
リア席の人がシートベルトをしてないと赤く光って教えてくれます。これ地味に便利なんです。これまで後席の息子に、何度「シートベルトした?」と、確認したことか。この機能があれば、振り返らなくても一目瞭然!「シートベルト!(しなさい)」と、息子に伝えられます。
☆開閉が楽々に
後席が両側電動スライドドアなのですが、小4の息子いわく、「外からドアを開けるときに楽になったよ」とのこと。初代の時はなかなか開けられず、ハンドルをガチャガチャしていた息子に何度「ガチャガチャしないで!」と注意したことか。それが今では言う必要なくなりました。簡単に扉が開きます。
☆後退時の音
普通のピーピー音じゃなくなり、好きです。ただ、父が乗っていたグランドシビック時代の音が懐かしいです。
☆メーターの位置
今回最大のHondaさん、ありがとうポイントがメーター類のディスプレイの位置。先代は、ハンドルの後ろにある感じで私的に見にくかったんです。でも今回は高い位置にあるので、視線をさえぎるものもなく、豊富な情報量が見やすいです。ちなみにエンジン始動時、メーターが振り切る演出も良いですね。
☆アダプティブ・クルーズ・コントロールの進化
クルーズコントロールは先代(ターボ)からついていたけど、進化してますね?設定したスピードと設定した距離間で、前を走る車とのバランスをしっかり保ってくれます。前車が減速すれば、こちらも自動的に減速。その前車がいなくなると、また設定したスピードまでグーンと加速。お利口さんです。
ターボ+ECONモード解除時の加速感も良い感じです。よく走ります。
ハンドル裏(メーター下)にある収納スペースには、我が家はティッシュペーパーを入れました。

お気に入りのポイント 外観 内装/居住性 走行性能 乗り心地

総合評価
プロフィール
くりーむあんみつさん
30代
女性
静岡県
N-BOX
G・L ターボ Honda SENSING
2019年2月15日投稿
PAGE TOP