N-BOX
人生初車

人生初車

N-BOX G・EX Honda SENSING
ぱすたん
30代/男性/岡山県 2018年12月22日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
昨年末に関東から地元の岡山県へ帰省してきてから生活環境がガラっと変わり、地元へ帰ってきてから今後一緒に人生を歩んでいく人とも巡り合ったりもして目まぐるしい一年でした。
そんな中で、親の事や自分の事や周りの事も考えた結果、車を購入することに決めました。
車が無くても生活は可能ですが、車があるとより一層生活が豊かになると思いました。毎月のランニングコストは上がってしまいますが、それ以上に得られるものが大きい気がしました!
ご購入までのエピソード・ストーリー
地元に帰省してから、ずっと車が欲しいなぁと思いつつ…なかなか決断するきっかけが無く、時間だけがどんどん進んでました。
「毎月のコストはどのくらいなんだろう?車持ったことないしよく分からない…ちょっとディーラーさんに行って相談してみよう。」
人生初のディーラー訪問で、私の仕事の取引先の人が「N-BOXを購入した!めっちゃ良い車だから!」って言ってたのを思い出し、地元のHonda Carsへ足を運びました。
車を持っていなかった事、家の事やこれからの事を担当者の方へ話をさせてもらったら、すごい親身になってくれたのは今でもよく覚えてます。
最初の訪問で、私がお店の中へ入る前に外までわざわざ出てきてくれたのもすごい印象的でしたし、今思うとこの時点で「ここで買おう」って思ってたんですよね。
無理なく支払いを出来るように工面もしてくれたり、こちらの質問に対して的確に回答が返ってくるのですごい好印象でした。
自分自身も接客業に従事してるので、まさか車購入でサービスレベルの事を勉強させてもらうとは思ってませんでした。本当感謝です。
人生初めてのマイカーです。担当者の方には本当感謝ですね!これから長い付き合いよろしくお願いします。
何が購入の決め手になりましたか?
数ある車の中でN-BOXを選んだ理由は、軽自動車なのに広い。安全設計。デザイン。維持費。
この4点でしょうか。
身の丈に合った車かなぁと思います。無理して自分より一回りも二回りも上の車を購入するよりは、自分のサイズにあった車の中でめいっぱい良い車を選んだ結果、N-BOXになりました!
同じクルマを検討している人へアドバイス
運転しててすごい楽しいですよ!大きな荷物も問題なく乗せる事が出来ますし、これが軽なのか!ってびっくりするくらい広いです。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 内装/居住性
PAGE TOPへ