N-BOX
ラストオーダー?

ラストオーダー?

N-BOX G・L Honda SENSING
akari iro
70代以上/男性/兵庫県 2018年12月2日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
2013年にフィットを購入したきっかけで家族会議のことを知り、毎回更新を楽しみにしてます。今回の購入はお義父さんなのですが、前車はバモス、その前もHondaと聞いてたので、車検も近いので買い換えるのなら家族会議に投稿しませんか?と思っていました。するとお義父さんとお義母さんが別の用事で出かけた時、何気なくHondaがあったから寄ってみたとの事。展示車を見てすぐに気に入り「買っちゃった」となったそうです。今なら車検までに納車可能とか消費税が上がる前の方が良いだろうとの事…私はフィット購入まで1年かかったのに…
ご購入までのエピソード・ストーリー
最初はお義父さんに投稿してもらう様に聞いてみたのですが、短くなってしまうのでたまにはこんな感じの投稿もあってもいいかなと思い聞いた事、感じた事です。
お義父さんは、定年退職後も色々バイト?されていて車は必需品です。昔から荷物を載せる事が多く、軽トラックの方が良いと言われてたのですが、娘と孫を載せたりする時「どないすんの」とお義母さんに言われ、ずっと荷物も積めるワンボックスカーばかりでした。今回は年齢的にもラストオーダーになるだろうと予算的にもかなりオーバーしましたが、お義母さんも思い切って「好きなやつどうぞ」となりました。
好きなやつと言われても…よく分からん…お義母さんにどれが良いかと…いつも通りのお義母さんの意見最優先の購入となりました。
Hondaで買うなら私の担当者だった方に…と思ってましたが、まさかの突然、瞬間購入…決断力に完敗でした。
私の担当者だった方は店長さんになっておられ、昔話にも花が咲き、あたたかい雰囲気の納車となりました。
何が購入の決め手になりましたか?
この車の良いところ…1つ2つではありません。
総合力と言うか…なんと言うか「ヨッコラショ」が「ヨッ」になったとの事。乗り降りが楽、荷物の積み下ろし、静かな車内、こんな物まで付いてるんや…と女性の意見が多く採用されたんだろうなと思われる装備。年齢的に必要だと思う物まで標準装備。値段的には家族の中で一番高価になりましたが、お義父さん曰く「高いもんは良いではなく、良い物はそれなりにする」でした。
「事故や故障する前に準備出来るのなら安いもんだ」と言いながら、最近の軽自動車は良くなったが使い方が分からへんと、説明書と孫である私の息子と楽しそうにあっちこちいじっておられます。デザインとカラーがとても気に入り、買う予定もない見学のつもりが瞬間契約になってしまう不思議な車との出会いだったそうです。売れている車はそれなりに不思議な車との事、4人までの乗車なら普通車以上の使いやすさ。
「値段以上の価値がある様に使ったらそれで良い買い物となる」納得しかないお話でした(^^;;
同じクルマを検討している人へアドバイス
ファミリーカーと言えばコレ…と言う車です。
今更、車内が広いとかありきたりだけでなく不思議な車とはコレ…軽自動車での4人乗車以内ならコレ…失敗しない車はコレ…必ず満足する車はコレ…色々悩むならコレ…。
コレ…コレ…コレ…コレ…コレ…はい決まり(^o^)

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 乗り心地
PAGE TOPへ