N-BOX
ワンコも大喜び!最高の相棒です。

ワンコも大喜び!最高の相棒です。

N-BOX Custom G・L ターボ Honda SENSING
gachaking
50代/男性/三重県 2018年11月6日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
S社の軽自動車の4WDを7年前に中古で購入。以来10万キロ以上走ってきましたが、あちこちにトラブルが出始めたのと車検が近づいてきたのをきっかけに、ほんのかる〜い気持ちでディーラー巡りをしたのが運のツキ(笑)とんでもない車に出会ってしまいました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
少し前から「次は軽自動車でスライドドア」と決めていましたが、お世話になっていたディーラーには、私たち夫婦が惚れる車がありませんでした。ところがある日、担当営業(この人がいるからここでお世話になっていた)が異動。営業畑から外れることになり「これで他社もいける?」となり、一気に車選びが加速。数社を巡る中で出会ったのがN-BOX Custom。実は20年近く前までは大のHonda党。その後他メーカーに浮気はしたものの、最近のHonda車は気になっていたんです。試乗してみて驚き!「軽ハイトワゴンだけどこれはHondaだ!」と感激。そこからはN-BOX1本になりました。ディーラー競合も考えたのですが、担当営業のSさんの人柄に惚れ、購入決定。納車3日後に奥さんとワンコ2匹で往復400キロの一泊ドライブに出かけました。
もう軽自動車とは思えない快適さ!そしてなんといってもACC!これちょー便利ですね!!加速性能も申し分ないし、コーナリングでふらつくこともなくしなやかに走ってくれるので運転していて楽しいんです!
そして、スライドドア。ワンコの世話がとてもやりやすい。いつも長距離はもう1台のSUVで行くのですが、SAなどでワンコの世話をするときにドアを気にしなくてもよいのがとてもいいです。高さもまたベストなんですよね。ワンコたちも快適だったようで、ずっとおとなしく乗っていました。
セカンドカーのつもりで購入したN-BOXでしたが、この旅行をきっかけにメインカーに昇格決定です。末永く大事にしていきたいと思います。
何が購入の決め手になりましたか?
ダントツの走行性能と、Honda SENSING。デザインも好きですねー。あと担当営業のSさんの人柄にも惚れました。
それとHonda Carsの雰囲気はやっぱり好きですねー。20年前のお店とは違うところなんですが、あのころに感じた空気感があり嬉しくなりました。
同じクルマを検討している人へアドバイス
「軽なのに値段が高い」という意見もありますが、実際に他社と比較してみると、その値段以上の価値がある車です。たまたまエンジンが660ccだったというだけです。こんなすごい車に乗れるなんて日本人で良かった!と思えますよ。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 走行性能
PAGE TOPへ