MENU

HONDA

検索
Honda車ユーザーの愛車自慢!
N-BOX
Hondaの軽でいつまでも

初代N-BOX +を2台、S660を2台乗り継いだ私が、新型N-BOXは試乗はおろか、現車を見る前にオーダーしました。それはHonda車の進化は目覚ましく、信頼とワクワクがあふれていたからです。昨年10月に届いた新型の他の追随を許さない素晴らしさはジャーナリストさんや、初代からの乗り換えのオーナーの皆さんが絶賛されているのであえて割愛させていただきます。そんな納車待ちの期間にHondaさんより、ツインリンクもてぎで開催のS660 MUGEN RA Owner's Paradeにご招待いただき、福岡から自走しました。660台限定のマイクロスポーツは、片道1,300km以上の道中で注目の的であり、全国から聖地に集合してのパレード風景は圧巻であり一生の思い出になりました。軽自動車を超えた安定性、快適性と経済性を噛みしめ、新型N-BOXの納車直前にN-BOX +で東京までのラストランを決行しました。9月の車中泊はエアコンもいらず、広い空間でホテル並みにぐっすり眠れました。この2つの航海で思い立った時にどこまでも走っていけることを実感しました。新型N-BOXはコンパクトカーを凌駕する正に「最高の乗り物」です。その点を踏まえ、N-BOX +のいわゆる「七変化」を忘れられない私が今気になるのは、最高のユーティリティを備えるルーキー、N-VANです。6速MTと神トラクションを駆使してまだ見ぬ日本の旅を楽しみたいものです。

お気に入りのポイント 内装/居住性 走行性能 乗り心地

現代の車に求められる安全性を筆頭とした装備、初代から格段に進化したコーナーリング性能や静粛性など、しばらくは、他車に破られないと思います。

総合評価
プロフィール
ロッピーさん
50代
男性
福岡県
N-BOX
Custom G・L ターボ Honda SENSING
2018年8月16日投稿
PAGE TOP