MENU

HONDA

検索
Honda車ユーザーの愛車自慢!
N-BOX
何が何でもN-BOXしかない!

初代、M/C後と乗り継ぎ、今回も車検のタイミングで、乗り換えました!昨年、発売前に、先行HPでみて、これがカスタム!?と思いました。先代は、威圧感のある顔つきでしたが、新型は、大人しくなった感じ。しかし見慣れると、だんだんかっこ良くなってきて、以前の2台も、試乗、実物も見ないで契約してました。今回も、カタログだけで、契約して買っちゃいました!新型になって、カスタム専用装備の象徴的な青ひげのようなヘッドライド、プレミアムディープロッソ・パール色、シートバックポケット等廃止になって残念ですが、9灯式フルLEDヘッドライト、シーケンシャルターンシグナルランプ、助手席スーパースライドシート、Honda SENSING等、大幅に質感向上してますので不満が吹き飛んだ感じです。メーターも、一見平凡ですが、マルチインフォメーション・ディスプレイが、高級感を演出してます。又機能的にまとめられてるのもGOODです。足元がとても広くなり、シートの素材、厚みも増したので、長距離移動には疲れも軽減してくれます。子供達も大きくなり、フル乗車する事が無くなり、3ナンバーミニバンも11年乗って、次は、スライドドアの軽自動車と決めてましたが、当時は車種が少なく迷ってました。ちょうどいいタイミングで、N-BOXが発表になり、即契約しました!N-BOXと出逢って早7年、3台目のカスタム。自分事ですが、欲しい車は、N-BOX Customしかないです。街乗りでは凄く静かで、普通車となんら変わらないです!「もはや敵なし、軽の高級車」と思います!!

お気に入りのポイント 内装/居住性 乗り心地 安全性能 燃費/経済性

室内の静かさは、先代とは別物。足廻りも適度に硬く、問題なし。Honda SENSINGは、とても重宝する機能装備です。ガソリンタンクは、先代からマイナス8Lですが、燃費が大幅に良くなってますので、航続距離も変わらずです。

総合評価
プロフィール
MR・ZWさん
50代
男性
神奈川県
N-BOX
Custom G・EX Honda SENSING
2018年6月20日投稿
PAGE TOP