N-ONE
唯一無二な存在としてのN「ONE」
唯一無二な存在としてのN「ONE」

唯一無二な存在としてのN「ONE」

N-ONE Select Tourer
たけのこ
20代/男性/兵庫県 2022年1月23日投稿

2020年9月に購入。Select Tourerはアイボリーとブラウンの2トーン、カラードディッシュホイールのクラシックな外観、木目調パネルといったカフェ風の内装に加え、ターボ、シートヒーターを装備するという実用性も兼ね備え、販売終了までずっと気になっていたグレードでした。11月登場予定の新型を待つか悩んだ挙げ句、元試乗車の極上物件を見つけて即決。
特に気に入っている点は走行性能です。片道10kmの通勤、近所での買い物、旅行を1台で済ませようと思って買いましたが、平均で17km/Lをマークし、何より軽自動車であることを感じさせない高速道路での合流と巡航には感心させられます。決して背の低い車ではありませんが、コーナリングにも安心感があります。
意外だった点は荷室の広さです。親がN-BOXに乗っていますが、シート配置の関係か荷室が広く感じます。後席のダイブダウン機能もあいまって買い物に困ったことはありません。
新型との相違点として、ベンチシートは私達の使い方としては妻と運転を代わる際、車内で食事をする際などに助かっています。一方で都市部を走る際は渋滞追従機能付アダプティブクルーズコントロールがあれば…と思う場面も少なくはありません。
行く先々で記念写真を撮っていますが、特に緑や茶色となじむナチュラルな雰囲気がお気に入りです。ゴツゴツした車が多い世の中で、愛嬌のある形をしていると思います。相棒として、末永く付き合っていきたいと思います。

  • 燃費/経済性
  • 装備/オプション