N-ONE
人生最後の新車?オールガソリン車?かな
人生最後の新車?オールガソリン車?かな

人生最後の新車?オールガソリン車?かな

N-ONE Premium Tourer(4WD)
すもパパ夫人
60代/男性/山形県 2021年9月19日投稿

帽子は同色ですが、赤い靴下を履きました。旦那がどうしてもと言ったフロントロアーガーニッシュ、顎のラインが引き締まり益々かわイケメンに。

前車もそろそろなので買い替えかと。旦那と共用なのでそれぞれ欲しい装備は。
私、MT車はもう無理、雪国なので4WDとシートヒーター。
旦那、ターボと安全装備。他他。
ウェブで調べてカタログもウェブで郵送してもらい、挙句は試乗の予約までウェブで、便利な世の中になりました。
第一候補に上がったのが、 N-ONE Premium Tourer 4WD(以下PT4)。試乗も予約したし早速乗りに行こう!ところがPT4は山形市内のHonda Carsさんにしか無く、少し遠いが第一候補を試乗せねばと訪問しました。
試乗後はお約束の見積り作成。少し待たされたが、一旦家に持ち帰り検討。その後2・3回の商談。金額も想定内な事もあり購入契約の方向へ。だったが旦那が、前車で履いていたスタッドレスのホイールははまるか?前車に昨年履いたばかりのコンフォートタイヤがもったいないと…。冬タイヤ一本持って帰ってN-ONEに履かせてみて、はい大丈夫、合いました。Honda Carsさんに色々面倒をみてもらい、それが決め手となったようです。Honda Carsさんには色々と難儀をかけて申し訳ない思いと、距離を感じさせないアフターサービスに務める姿勢に感謝しております。
7月末に納車となり、一ヶ月点検も終えた記念に投稿します。

旦那が安全装備に重点を置いてN-ONEのPT4を選んでもらって、とてもありがたいです。特にアダプティブクルーズコントロールは、万が一(あってはならないが)の時のために、常日頃から動作を確認しています。

N-ONEのPT4と長い付き合いができる様、健康で長生きしたいです。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 走行性能
  • 乗り心地
  • 安全性能
PAGE TOPへ