MENU

HONDA

検索
Honda車ユーザーの愛車自慢!
N-ONE
訳あって初めて軽自動車を

実は主役は別のクルマで、でも、そのクルマは全く実用性のないクルマ(お馬さん)なので、別に足車が必要になって購入したのがN-ONEでした。
自宅のガレージにそのクルマと縦列に収めるには軽自動車でも寸法がギリギリで、計算上はOKでしたが、警察がわざわざガレージを測りに来ました。
実際のところ、前後に数センチしか空けられないので車庫入れがタイヘンでしたが、N-ONEの純正バックモニターはカメラアングルをほぼ真下に切り替える事が出来るのが重宝しました!
で、N-ONEに乗り始めてみたら、道の狭い都内での使い勝手の良さは期待以上だし、高速道路で遠出をしても充分に走るし、という事で感心しきり。軽のハイトワゴンだとロールを抑えるために実は乗り心地が犠牲になっているように感じるが、N-ONEなら快適だろうという点は想像通りながら、中古車だからかわかりませんが、標準装備のタイヤの乗り心地が個人的に硬く感じてロードノイズも大きいと感じたので、溝は充分に残っていたけど思い切って新しく履き替えてみたら結構改善したので満足。
CVTはかなり改善されていますね。
4人フル乗車で旅行してみたらラゲッジスペースが足らなかったけど、人も荷物も満載状態でも高速道路主体なら17km/L程度は走ってくれたので満足満足。

お気に入りのポイント 外観 内装/居住性 走行性能

このクルマの1番の美点は、穏やかな気持ちで走れるところだと思っています。飛び抜けた性能や無駄がなくて身の丈にフィットしてくれるというか、足りるという事を感じさせてくれます。
無理をしていないけれど、必要なら無理も利くというか…。

総合評価
プロフィール
suga3さん
50代
男性
東京都
N-ONE
Premium Tourer・Lパッケージ
2019年7月20日投稿
認定中古車
PAGE TOP