N-ONE
ダウンサイズ成功

ダウンサイズ成功

N-ONE Premium Tourer(4WD)
ちみくた
50代/男性/青森県 2018年3月25日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
CR-Zの車検の件でディーラーに行ったら「ローンも終るし車検を受けず下取りに出しませんか?」と言われたのがキッカケ。以前からディーラーの担当者には「次は軽自動車にします」と言っていたが2トーンカラーの内装はちょっと嫌だったので敬遠してた。
ご購入までのエピソード・ストーリー
マイチェンしたN-ONEのカタログを貰いがてらCR-Zの車検の相談をしに久しぶりにディーラーへ。カタログが変った直後なのでまだ在庫が無いと言われたが「見積りしてみませんか」と言われ、見積りだけと思い見積りをしてもらい、イロイロと話を聞きました。この時点ではまだN-ONEを購入する気はありませんでした。実はCR-ZからS社の○グニスにダウンサイズするつもりだったのです。翌日、N-ONEの見積りをカバンに忍ばせS社の販売店へ。S社の担当者は入社前から知ってる女子。なんとか実績を作らせてあげたいと思いつつ行きました。でも断念。S社のディーラーの帰り道、Honda Carsへ行き「契約したい」と申し出て契約。グレードはRSにしたかったのですが、4WDが無いとのことでPremium Tourerを選択しました。思い起こせばN-ONEと出会って次はコレだと思い6年越しでオーナーになりました。外装ではテールレンズがクリアになったのとシルバーのルーフがお気に入り♪斜め後方かの眺めはミニっぽくもありデザインの秀逸さが際立ちます♪
何が購入の決め手になりましたか?
黒単色基調に変った内装もカタログで見てコレだと思いました。
同じクルマを検討している人へアドバイス
N-ONEは2度のマイチェンを終え熟成度がかなりUPしてます。
初期モデルとは別物と言ってもいいくらいです。
パーソナルユースの軽自動車を探している方、クルマをダウンサイズしたいけど軽は…と二の足を踏んでる方々は一度試乗してみるといいでしょう。買って後悔しないハズ!

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 外観
PAGE TOPへ