N-ONE
衝動買い

衝動買い

N-ONE Modulo X
とるもゆ
40代/男性/三重県 2018年1月4日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
生産終了と聞きまさに衝動買い。
ご購入までのエピソード・ストーリー
3月に車検を終え、後2年は乗る気満々だった2代目フィット。
9月に点検オイル交換がてら販売店へ。
2年後、乗り換えるならS660と勝手に決めており、S660に関する本を何冊も買い妄想は膨らむばかり!
それまで試乗はおろか展示車にも乗り込んだことがなかったので、初めて展示車に乗り込んでみたが…。
乗る時に頭はぶつけるわ、腰は痛めるわでこれを毎日乗ると思うと…。
一緒に行った嫁も、2人乗りなんて!!と猛反対!!!
かなり凹みながら帰宅した。
その後9月末の販売店のキャンペーンで出向いた時の雑談でN-ONEのマイナーチェンジでModulo Xが無くなると知る。
N-ONE Modulo Xに全然興味はなく聞き流していたが、たまたま見たT氏の動画でModulo Xに興味津々で色々調べていくと、しなやか、ちびっこギャングと褒め言葉ばかり。
急に気になり始め、仕事帰りに販売店に見積りをお願いしに行くも受注終了とのアナウンス。
買えなくなると更に欲しくなり、中古車も視野に入れて捜索開始も、球数も無く完全に諦めムード。だったが、販売店から連絡があり、嫁もN-ONEならと渋々OKをもらい衝動買いとなりました。
何が購入の決め手になりましたか?
生産終了とS660のような走行性能。
同じクルマを検討している人へアドバイス
このタイプは生産終了にはなりましたが、最高に楽しい車です。
年齢を重ねるにつれ、車は移動手段化していましたが、久しぶりに意味もなくドライブに出掛けたくなります。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 走行性能
PAGE TOPへ