N-ONE
買い換えてしまいましたぁ。

買い換えてしまいましたぁ。

N-ONE Premium Tourer
犬コロ犬BOX
50代/男性/愛知県 2017年6月20日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
子供達も大きくなりミニバンに乗る機会が減って、奥様から軽自動車にしろっと(しかも初めは中古と)そろそろ人生最後の車でハイブリッド車がイイなぁと新型フリードを妄想してた処…確かに軽も維持費も安いし、イイかなぁで一旦ディーラーへ中古の相談へ。娘がN-BOXなので買うならN-ONEをと探してもらうと、3年落ちとまずまずの条件の車が。担当営業スタッフが頑張るので新車にしましょう!と、かなり頑張ってくれて我が家の鬼軍曹も承諾。せめてのターボ車でご満悦。メデタシ、メデタシ。
ご購入までのエピソード・ストーリー
今まで初期のアコード ワゴンから2代目オデッセイと乗り継ぎ、思い入れのあったエリシオン、まだ道半ばで手放すのも惜しい処でしたが、家族の事情や諸々から軽に転身。同じような条件なら中古のフィットやフリード スパイク ハイブリッドも有りか?と打診するもあえなく撃沈。N-ONEで腹をククるか!と決断し、車で出張が多いのでせめてもターボ車をとPremium Tourerを選択。これが大正解!燃費はアベレージで22km/Lと良く、走りもストレスフリー。充分NコロのDNAを引継いだフロントフェイスとテールがお気に入りです。
何が購入の決め手になりましたか?
Honda車であること、N-ONEであること、と営業スタッフの熱意。
出来ればヒーテッドドアミラーやあんしんパッケージもつけたかったです。
同じクルマを検討している人へアドバイス
街乗り、一人で乗るなら断然お勧め。しかもターボ車の走りにはストレス無しで快適かつ経済的です。カラーもカラフルで多いのでココだけは迷います。

総合評価

★★★★☆

お気に入りポイント

  • 走行性能
PAGE TOPへ