ライフ
おかえりなさい、ライフ

おかえりなさい、ライフ

ライフ PASTEL
musha1825
30代/男性/宮城県 2019年2月17日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
さかのぼること1年前。妹の再就職が決まりました。本人はそこまで必要性を感じていなかったようですが、今後の生活を考えると持った方がいいとのことで、購入を検討することに。とはいえ、ときどき私の車を運転する程度だった妹にとって車選びは未知の世界だったことから、私に選び方の手伝いが回ってきました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
手伝うにあたり、妹から「軽自動車の中古車、予算はなるべく控え目に」との条件を出してもらったので、条件をもらってすぐ、ホンダオートテラスをほぼ毎日眺めるように。とはいえ、条件に合う車はなかなか出ず…仕方なく、値段だけ見て別の車を勧めました。その車に対し、妹の反応は芳しくないものでしたが時間的に余裕がなく、その車に8割方決まったんですが…
土壇場でこのライフがホンダオートテラスにアップされました。9年落ちでしたが、状態がとてもよいもので、これならと勧めたら、「これがいい」との返事。たまたまお世話になっているHonda Cars 宮城中央さん系列のホンダオートテラスが在庫店舗だったことから、すぐにディーラーの担当さんに連絡して現車確認し、購入へと至りました。
余談ですが契約後、最初に勧めた車について妹に聞いたら値段以外、好きになれなかったそうで…つくづく、このライフに縁を感じた次第です。
何が購入の決め手になりましたか?
バックモニター付きだったことと車両のコンディションもですが、何よりもボディカラーが気に入ったものだったことだそうです。かわいいこともさることながら、ボディカラーのピンクゴールド・メタリックが、私が乗っていた初代フィットのボディカラー(ローズオレンジ・メタリック)によく似ていて、初代フィットが帰ってきたように感じたそうです。
また、母が過去に旧規格のライフ(JA4)を所有していたんですが、JA4ライフに近いスタイルのPASTELに親近感を覚えたようです。
JA4ライフがこの家を旅立ってから十数年。ライフが進化してこの家に帰ってきたのも、何かの縁かもしれません。改めて、おかえり、ライフ。
同じクルマを検討している人へアドバイス
デビューから10年以上経過する車ですが、非常に運転しやすく、今でも十分通用する車だと思います。私も運転させてもらいましたが、力強い走りと穏やかな乗り心地に、年数を感じさせないものを感じました。選んで損は絶対にしません。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 外観
PAGE TOPへ