ライフ
乙女ちゃん

ライフ
ももごろしゃん
20代/女性/大阪府 2017年5月1日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
遅ればせながら免許を取得したのは22歳の夏。我が家は幼い頃に父が亡くなったこともあり、車のない家庭だった。せっかく免許をとったしということで、母の友達の車を運転させてもらうことになり、成り行きでドライブがてら、その知り合いの行きつけのディーラーさんのお店へ行くことになり、Hondaの旧型のライフが手頃な価格で見つかったことで…。
ご購入までのエピソード・ストーリー
母の友達が田舎の方に住んでいて、そっちのHonda Carsで契約する為、数時間に一本しか電車が来ないようなところに契約の書類を持って往復。22歳と言うのに幼い、しっかりしてない私で、心配してくれたのか、お店で無事契約の書類をうけとったことをわざわざ母に連絡をいれてくれた優しいディーラーさん。
何が購入の決め手になりましたか?
旧型で価格が条件に合っていたことと、販売していたカラーがちょうど欲しかった黒で、今買わなきゃ!と思った。憧れの車のある生活ができると思うと、当時買わない選択肢はなかった。
同じクルマを検討している人へアドバイス
コンパクトだけど、Hondaの車だし安心してのれるし、ディーラーさんのサポートも心強かった。はじめての車にももってこい。