レジェンド Hondaファン賞
私にとって3度目の伝説
私にとって3度目の伝説

私にとって3度目の伝説

レジェンド スーパーステージ
まっく.
40代/男性/神奈川県 2016年7月7日投稿

30年以上前、当時小学生だった私はHondaに勤めていた叔父の影響で、Hondaの大ファンになりました。
叔父の勤めていたディーラーで初めて見た初代レジェンドの2Door Hardtop(KA3)に衝撃を受け、「いつかは乗りたい!」と思ったものでした。
田舎から横浜に憧れて東京の会社に就職し、ほどなくして乗りたかったKA3を中古で購入。
ちょうどその頃2代目レジェンド クーペ(KA8)が発売され、二度目の衝撃!
4年ほどKA3に乗りましたが修理に費用が掛かるのと、たまたま見つけた程度のいいKA8が私を誘惑するので迷わず購入しました。私にとって2台目のレジェンド クーペも16年乗ったあと、トラブルにて泣く泣く手放すことに。
と、そこへ走行距離3万km台のKA8を愛知で発見し、新幹線で現物を見に行き翌日には契約してしまいました。
今、そのレジェンド クーペに乗っています。私にとって3台目のレジェンド。車検も今年の6月に完了し、エンジンも調子いいです。
先日、田舎から出て来た当時を思い出し、20年振りに横浜赤レンガ倉庫へドライブに行きました。まだまだ長い付き合いになりそうです。

【外観】
特にリアが好きです。後ろに向かって絞られたデザインがたまらない。20年以上たった現在でも通用するデザインだと思います。

【走行性能】
アクセルペダルの奥にキックダウンスイッチ!安定した加速感が得られます。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 外観
  • 走行性能
PAGE TOPへ