ジェイド
常用4人ならピカイチ

常用4人ならピカイチ

ジェイド ハイブリッド X
まじろ
30代/男性/埼玉県 2015年10月25日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
前車エディックスの4年目の車検を通し、いろいろな部品をリフレッシュしてもう少し乗るつもりでしたが、二人目の子ができ、シートアレンジが2-2になるので、エディックス熱が冷めてしまったのと、オーディオの調子が怪しくなってきたので車探しを始めてしまいました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
たまたま私と妻の休みがあい、特に用事もなかったので、暇つぶしに他社のワゴンを見に行くつもりだったのですが、連絡がつかずにエディックスの点検でお世話になっているディーラに行きました。
丁度RSが発表されたタイミングで、1.5Lターボが気になったので同じパワトレのステップ ワゴンに試乗。パワー感は申し分なかったものの、CVTが性に合わずに試乗車のハイブリッドを試すことに。
これが!エディックスと10年近く違うことも有り静かでスムーズさにびっくり。また2列目もキャプテンシートで広々使え、見晴らしも良いため妻も大変気に入り、完全に予定外でしたがその週末にハンコを押してしまいました。
何が購入の決め手になりましたか?
静粛性、乗り心地、走り、燃費の良さです。
あとは後席(2列目)の居住性が後押しに。
4人で乗るには、各々がセパレートシートなのでゆったりと乗れて我が家にはピッタリ。
3列目も、普段は収納しておき、帰省時にちょっと使うぐらいなので、これもうちにぴったりでした。
同じクルマを検討している人へアドバイス
乗ってみるといい車ですよ。
常時5名以上の場合には、私はステップ ワゴンやオデッセイのほうが使い勝手良いと思うのですが、4+2として考えるとセダン以上に快適な空間だと思います。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 乗り心地
PAGE TOPへ