インテグラ Hondaファン賞
子どもの頃の夢が叶いました

子どもの頃の夢が叶いました

インテグラ TYPE S
安田
20代/男性/埼玉県 2021年6月5日投稿

社会人になり2年。貯金も貯まり、そろそろかなと思い車を探し始めました。
2000年代以降のスポーツモデル、マニュアルモード付きAT車、荷物が多く積める、4〜5人乗れる等の条件で半年ほど探し、この05年式 DC5のTYPE S(AT車)を見つけました。
免許を取って初めて乗った家の車がモビリオ XTだったこともあり、Hondaのマニュアルモード付きAT車には好感を持っていました。
中古車サイトで見つけて一目惚れ。その日のうちに連絡を取り、5日後には現車確認。その場で契約しました。
契約当時で一応15年落ち。すでに現行の国産3ドアクーペは少なくなっていて、最初で最後の機会だと思い決めました。
まず驚いたのは室内と荷室の広さ。リアガラスごとガバッと開くハッチは本当に使い勝手がいいです。そして他にも流麗なエクステリア、やる気にさせる4連メーター、パワーのあるK20Aエンジン、予想以上に良かった見切りの良さなどなど、不満な点がひとつもありませんでした。
TYPE Sのイメージカラーであった、ブレイズオレンジ・メタリックのボディも見ていて惚れ惚れします。
5歳の頃にホンダベルノ店のチラシで見て以来乗りたいと思っていたものと全く同じ、オレンジ、AT車のTYPE Sに恵まれた奇跡を感じながら、大事に乗っていきたいです。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 外観
  • 内装/居住性
  • 走行性能
USER’S VOICE事務局からのコメント
今月のHondaファン賞は、05年式のDC5を見つけ一目惚れし、現車確認のその場で契約したという安田さんのエピソード。
5歳の頃に乗りたいと思っていたものと全く同じクルマが見つかったとのこと、まさに奇跡と呼べる出会いですね!運営事務局スタッフ一同、とても興味深く読ませていただきました。
子供の頃の思い出を今に繋げ、夢を叶えた安田さんに、6月のHondaファン賞をお贈りします。K20Aエンジンの爽快感ある走りを、これからも楽しんでくださいね。素敵なご投稿をありがとうございました!
PAGE TOPへ