•                    
  • 検索結果一覧
  •                    
インサイト
結構いいじゃないかインサイト

結構いいじゃないかインサイト

インサイト EX・BLACK STYLE
サンちゃん
60代/男性/千葉県 2019年4月30日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
前に乗っていたのはM社のハイブリッド車、4ドアセダン。
大阪時代に購入しましたが、立体駐車場の大きさ制限で1,800mm以下の車しか入らず1,795mmの○クセラにしました。
特に大きな不満はなかったのですが、5年目の車検が近づいたのでディーラーさんを訪ねました。
インサイトのTVCMを見て少し気にはなっていました。
基本的にはバイクの時代からのHondaファンでクーペ9以来それなりの台数を乗り継いでいました。
○クセラの前はアコードでした。
ディーラーに立ち寄って実車を見ると凄くほしくなってしまいました。
直ぐに購入を前提とした交渉を始めました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
正直、インサイトの以前の印象はあまりよくはありませんでした。初代のインサイトは何で、この様なデザインにしたのだろうと思いました。
2代目のインサイトのデザインは、自分にとってかなり改善されたと感じましたが、運転性能に満足はできませんでした。
3代目(購入した車)のインサイトに試乗してみるとかなりイメージが変わったことが実感できました。
きびきび感はなくても安定した走りを実感しました。
レバーのないボタン式のギアセレクターには不安はありましたが、正直に言うとこれが気に入って買うことに決めました。
購入した車はEX・BLACK STYLE、前の車がパールホワイトだったので真逆の色でした。
汚れが目立つのでは、という思いはガラスコーティングでかなり改善されて簡単に拭き上げることができます。
全体的に黒で、りりしく仕上がっており、どっしりとした印象があります。
少し○ラウンと迷いがありましたが、やっぱりHonda車の方が自分には合うような気がしました。
検討するほどに欲しいという気持ちが強くなり、あとはいつ買うかだけになっていました。
車検前に納車してもらえることがわかって買いました。
何が購入の決め手になりましたか?
やっぱり先進性ですかね。Honda SENSINGと言われる安全性能は未だ完全には使いこなせていませんが、ACCは使いやすいと感じました。
先行車についていき加減速を適時行い、快適に運転できます。
特に気に入ったのはオートブレーキホールド機能。信号停止の時などにブレーキから足を離してもブレーキング状態を維持されていて解除はアクセルを踏むだけという便利さは非常に気に入っています。
外観の良さも結構、決定打になっています。全身黒のブラックスタイルはかなりデザイン的にも引き締まっています。
昔から外観に対するこだわりには強いものがありました。
同じクルマを検討している人へアドバイス
想像以上に取り扱いがしやすく安全性能も優れていると思われました。
室内の静粛性もかなり良く、落ち着いた気持ちで運転ができ疲労感も少ないです。
購入して10日ほどで1,200kmを超えましたが、運転の安定感は思っていた以上でした。
ECONモードでの運転には当たり前ですが、ややもたつき感はありますがSPORTモードでの走行性能はHondaの片鱗が感じられます。
じっくりと安定的に運転することが似合う車だと思います。
インサイトに換えてから少し運転が大人しくなったと自覚しています。
価格以上の高級感もしっかりとあり、セダン好きの人にはお勧めです。
買って満足できる車だと思います。
ボタン式のギアセレクターは思った以上に簡単に身に付きます、私も半日ほどで迷うことはなくなりました。
まだ購入後、半月程度しか経過していませんが、燃費は20km/Lはクリアーしています。
前車は17km/L程度だったので、大きくなって燃費はさらに良くなっているという印象です。
GSで給油していると店員さんに、なんて車ですかと2回ほど聞かれました。結構、格好いいですよねって愛想だろうけど褒めてもらいました。
GSの店員さんには車好きが多いので本人は素直に評価を受け止めました。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 安全性能
  •                             
  • 検索結果一覧
  •                           
PAGE TOPへ