インサイト
赤い車

赤い車

インサイト EX
rokkunn2015嫁
50代/女性/福井県 2019年4月15日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
フィット ハイブリッドのSパケの車検が4月だったので、去年の夏ぐらいから他社も含め試乗し始めました。
免許をとって初めて乗った車が、赤いシビックだったのですが、12月頃発売になるというハイブリッドセダンが気になり、担当営業の方からの連絡を待ちました。
「インサイトが発売します。」との連絡をもらいましたが、その時点ではCR-VかVEZELにしようか、他社のSUVにしようかと気持ちが定まりませんでした。セダンというタイプの車に乗るのが久々で、自分に合うのかなと…。
でも、実車を見たらもうこれ!!って。隣の県まで高速道路に乗って赤いインサイトを見に行って、商談会で試乗して決めてしまいました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
本当は電気自動車の購入をと…主人と話してました。年を考えると安全装備は必要だし、ドライブレコーダーも必須。
他社の車も試乗しましたが、全く感動がなく、こんなものなの?と思ってしまいました。
前回のフィットは、必要に迫られて試乗も何もせず購入したので、今回はカタログもいろいろ取り寄せ、本当に考えに考えて決めました。主人は車に関してとてもうるさい人なので、それこそタイヤのサイズのことやプラットフォームがシビックと同じだということや、その他細かい事まで、こんこんと説明してくれました。主人は私の車と言いながらも自分好みの車を買わせるように誘導する名人です。
担当営業の方とは7年半のおつきあいとなりました。娘の車を合わせると6台の購入となりました。うまくのせられて買わされてしまったと時々主人は言います。でも、はっと驚くほど私達の気持ちを気遣ってくれ、そうやって信頼関係ができていくのだなと感じます。まだしばらく車の運転は続けたいので、これからもおつきあいよろしくお願いしたいと思います。(写真も納車の時に撮影していただいたものです。)
今日、走行距離がちょうど1,000キロに達しました。
何が購入の決め手になりましたか?
もちろんインサイトという車の外観、乗り心地、そしてHondaの赤い車ということ。燃費もフィットとあまり変わりません。
運転もとてもしやすい。実家の両親を乗せたら、「あまりにもいい車で恐縮してしまう」と。
大事に長く乗っていきたいと思っています。
同じクルマを検討している人へアドバイス
乗ってみてください。絶対気に入ります。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 外観
PAGE TOPへ