•                    
  • 検索結果一覧
  •                    
フリード
「ちょうどいい」フリード
「ちょうどいい」フリード

「ちょうどいい」フリード

フリード (GB3)
蜻蛉屋吉兵衛
50代/男性/大阪府 2023年2月24日投稿
購入の決め手
フィットはとてもいい車でした。
なにより、わたしのドライビングテクニックで取り回せる最大級の車だと思えました。
家の前がかなり狭く、駐車スペースもなかなかの狭さであったので、新車は欲しいけど、駐車できない問題がありました。
それでも、フリードが欲しいと思えるようになったのが、子供の成長でした。
子供は小学生になり、電池で走る小型自動車模型にハマりました。
全国で公式戦などもあり、私の住んでいる地区からも、結構いろんな会場に参加できることがわかりました。
そのために、何時間かフィットで移動すると、子供がきつそうにしていて、会場に到着するだけで、ぐったり気味でした。
大会は岡山おもちゃ王国でもあり、ここに乗り込むのに、フリードはベストでした。
車内空間が広がり、乗っている時間が長くても疲れなくなりました。
テント、テーブル、パラソル、ディレクターチェアを積んでも楽々です。
子供はどんな車で行っても、大会に参加できればいいのですが、ゆっくりと乗り込めるフリードを気に入ってくれました。
しかし、運転するはお父さん。
楽しく運転できて、疲れにくいものにしたかったのです。
フリードは、運転席からの見切りがよくなり、高速道路の運転が楽になりました。
テレビをつけれたのも、長距離運転には効果がありました。
渋滞は、運転する私も、うんざりですが、子供のほうがもっとうんざりしていたようです。
私には、高価な買い物でしたが、フリードだったので、行けた場所がたくさんできました。
子供は、大会からの帰りは、負けてしまった悔しさで、黙りこくっています。
それでも30分も走ると、楽しかった、面白かったと話をして、気が済むまで話をすると寝てしまいます。
早起きして出かけてくるので、当然眠たくなってしまうのですが、気持ちよく寝ている子供を見れると
お父さんはうれしくて、頑張って、家まで運転しないといけないと思わしてくれました。
そんな子供は、もうすぐ高校生になり、お父さんと一緒に遊んでくれなくなりそうです。
購入検討者へのアドバイス
僕は、フリードに乗っています。
フリードは、僕にとって、まさに「ちょうどいい」でした。
僕は運転がうまくなく、センスがありません。
駐車場に入れるのには、かなり苦労してしまいます。
そんな私が取り廻せる最大級がフリードでした。
ステップ ワゴンを検討したのですが、これは取り回せないと思えました.
7人乗りにしましたが、ここはフリードスパイクのような3列目なしの手もあったかと思います。
7年で7人乗りで使用したのは、2回か3回でしたが、子供のお友達と一緒に移動出来た時に、7人乗りでよかったのかとも思いました。子供は、お友達と一緒に車に乗れたことがうれしかったようです。
僕はほんと、運転はへたっぴですが、それでも「ちょうどいい」サイズ感だと思えます。
運転に自信のない、まだ小さなお子さんがいらしゃる方には、おすすめできると思います。
あと、Honda Cars 大阪 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン納車センターでの納車は子供が喜んでました。
あんなにうれしそうな顔するんやと思うくらい、いい笑顔で納車式の写真に納まってました。

フィットからの乗り換えです。
三人家族、お互いの両親が乗る可能性があったので7人乗りでスライドドア、大きな荷台のある車が欲しかった。親にはフィットが狭い様思えたし、子供が少し大きくなり、旅行に連れて行った記憶が残るようになってきたので、いろんな場所に連れて行ってやりたいと思った。
結構な大荷物が載せれる荷台がある車にしたかった。
何より、私の運転が下手で、駐車場に止めれる最大級がフリードでした。
ステップ ワゴンも検討したのですが、運手出来る自信が持てず、「ちょうどいいフリード」に決めました。
今のところ、不具合はないので、気分良く運転できています。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 内装/居住性

投稿内容は、お客様個人の感想であり、
弊社製品の性能、機能を保証するものではありません。

  •                             
  • 検索結果一覧
  •                           
PAGE TOPへ