  • 投稿一覧
フリード
素敵なフリード HYBRID EX

素敵なフリード HYBRID EX

フリード HYBRID EX
Coyote
50代/男性/兵庫県 2016年12月4日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
2003年11月に購入したステップ ワゴン SPADAが、もう25万キロも走ってくれた。エンジンは大丈夫だけど、その他は老朽化してきた。次の車検(2016年11月)で、サヨナラかな…と思い、2016年に入ってからはフリード発売のニュースをひたすら待ち続け、9月16日発売を待てずに発注!ついに納車。
ご購入までのエピソード・ストーリー
ステップ ワゴンには本当にお世話になった。ミニバンを買うのがあこがれだったあの頃。長女2才、長男1才という頃に手にした1台、それがステップ ワゴン SPADA。チャイルドシートに始まり、ジュニアシート、通常シートへと。子どもの成長と共にいつもそこにはステップ ワゴンがいた。いくつになっても子どもたちの“定位置”は決まっていた。お気に入りの、ステップ ワゴンの定位置。
でも、もう大きなクルマは卒業かな…というそのとき、新型フリード発売の予定が。いつもお世話になってるディーラーに何度も行って、確認、また確認。そして、決めたのは、フリードのEX。
ステップ ワゴンとお別れするのはとても辛かった。子どもの成長、そして親としての成長も、ステップ ワゴンはずっと見ていてくれたから。
何が購入の決め手になりましたか?
決め手は、3列シート。我が家は三世代同居の6人家族なので、最初から5人乗りにするのは嫁さんがダメ出し。それと、燃費のことを考えて、次に購入するならハイブリッドと決めていた。
2列目キャプテンシートをいいなあと思っていたのと、シートの高級感、フロントパネルのラグジュアリー感、そしてエクステリアの安定感。
いつもHondaディーラーにはお世話になってるのと、Honda独自の頑張りを感じる、その心意気が好き。これからもその路線で突き進んで欲しい。
同じクルマを検討している人へアドバイス
長く愛してつきあえるクルマです。最高の夫(妻)を得たような気分が味わえます。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 燃費/経済性

投稿内容は、お客様個人の感想であり、
弊社製品の性能、機能を保証するものではありません。

  • 投稿一覧
PAGE TOPへ