フィット
e:HEV RSの還暦バージョン
e:HEV RSの還暦バージョン
e:HEV RSの還暦バージョン

e:HEV RSの還暦バージョン

NEW

フィット e:HEV RS
トミオ
60代/男性/秋田県 2024年4月14日投稿
購入の決め手
付き合いの長いHonda Carsさんの計らいで購入を決めました。しかしフィット e:HEV RSの試乗車不足は大幅なマイナスポイントです。結局はYouTube等のレビューを参考にするしかなかった。RSをそんなに力を入れて売らなくてもいいポジションなのでしょうか?残念でした。
購入検討者へのアドバイス
フィット e:HEV RSはある意味ドライバーを選びます。それはずばり足回り。いわゆるスポーツな味付け。前の車の影響もあろうかと思いますが、長く乗る車です。ぜひ生きた道で試乗することをお勧めします。乗り味は好みが分かれます。同じRSですがN-ONEのほうはしっとりしています。ごつごつ感を受け入れられるのか?賛否があります。フィット e:HEV RSも今後アップデートされていくと思いますが、個人的にはもう少ししなやかさが加わればベストかなと思います。

2023年6月末に納車のフィット e:HEV RS。やっと東北も暖かくなり、地元日本海を望む海水浴場の駐車場にて撮影しました。
前の車はシャトル HYBRIDでしたが、その時どうしても履きたいコンフォートタイヤがありました。いわゆる上質なタイヤです。後悔したくないので、お目当てのコンフォートタイヤを履いてデビューさせました。せっかくのメーカーバランスのRSですが、還暦バージョンで乗り味が良くなりました。メーカーさん、ごめんなさい。足回りの強度ですが、フニャフニャした足回りよりも適度に固いほうが長距離運転は疲れません。過去アコード、オデッセイの若かりし時のドライブよりもシャトル、フィット e:HEV RSの方が疲れません。今回のコンフォートタイヤではさらに角が取れた分厚い乗り味で絶妙な気がしています。

総合評価

★★★★☆