  • 投稿一覧
フィット
安全運転の友

フィット LUXE
ブルース
60代/男性/京都府 2024年3月4日投稿
購入の決め手
e:HEVかガソリン車にするか迷ったのですが、年間走行距離が少なく、バッテリー上がり(駆動用バッテリー)が懸念されるので、ガソリン車にしました。購入後の感想として、Honda CONNECTで地図が自動更新されるので、今までDVDで地図更新していたのに比べ楽になりました。また、マルチビューカメラシステムにより、駐車及び狭い路地のすれ違いに気を使わなくて良くなりました。電子制御パーキングブレーキは慣れると、この機能なしでは不安になります。
購入検討者へのアドバイス
各自動車メーカーの安全運転支援システムは一長一短がありますが、Hondaの安全運転支援システムは全グレード搭載されているのが長所です。多機能の安全運転支援システムもありますが、お使いになる状況と予算から、お選び下さい。電子制御パーキングブレーキは慣れが必要ですが、慣れると非常に使いやすいです。(Honda フィットは全グレード標準装備です。)フィットは後席の座席をはね上げて荷物を手軽に積み込みでき重宝しています。私はLUXEを使用していますが、内装が良く気にいっています。e:HEVかガソリン車にするかは、年間走行距離と使用環境で決定して下さい。ハイブリット車の場合、各社(T社系、N社系、Honda)で異なりますので、注意して下さい。

コンパクトカー(我が家の駐車場が狭いので)で、近年、安全運転支援システムの機能が充実しつつあり、事故を起さない為に、各社自動車メーカーの安全運転支援システムから検討しました。フィットは、後席の座席を持ち上げて荷物が手軽に積めることと、後席の座席スペースがひろい、電子制御パーキングブレーキと安全運転支援システムが標準装備されていることが決め手となり、フィットを購入しました。電子制御パーキングブレーキと安全運転支援システムは慣れると使い勝手が良いです。

総合評価

★★★★☆

お気に入りポイント

  • 内装/居住性
  • 安全性能

投稿内容は、お客様個人の感想であり、
弊社製品の性能、機能を保証するものではありません。

  • 投稿一覧
PAGE TOPへ