フィット
10年目の入替

フィット e:HEV LUXE(4WD)
シバゾーダンパー
60代/男性/新潟県 2021年4月2日投稿

2011年3月10日に左のオデッセイが納車されました。11日の朝に雪が降り、その写真を投稿しました。このオデッセイは家族との記憶とともに一生忘れられません。年を取り子供たちも成長し、最後にと家族にお願いして、安全運転支援システムが装備されたフィットであればと妻に言われチェンジしました。家族を巻き込む作戦が一番いいですね。今回の投稿写真は会社の駐車場でオデッセイは会社の若い子が下取り価格で買ってくれたんで毎日今でも見られ幸せです。さてフィットですがドアの音、ハンドルの重さ乗り心地など高級感はあります。気になるところはエンジンからタイヤ、モータに同時にパワーを送る時のエンジン音?ふけあがる音ではなく何か変な音が出るのが個人的に気になります。燃費もみなさんいいと言ってますがこの冬、豪雪の時ヒーター類を入れて走って13km/Lくらいです。友達の3代目フィットのハイブリッド車で20km/Lでしたので何か2モーターの意味があるんかなぁと思ってます。走行性能はいいですね、山道がすごく好きになりました。下りにBレンジに入れて走行すると笑いが出てしまうほど楽しいです。ここで初めて20km/Lオーバーしました。街中平たんですと17km/Lくらいです。EVモードの際は静かでパワ-があり、EVモードだけでもいいなぁと思います。

総合評価

★★★★☆