•                    
  • 検索結果一覧
  •                    
フィット
トータルバランスが高い!

トータルバランスが高い!

フィット e:HEV HOME
レバ刺カラオケ
50代/男性/埼玉県 2021年2月27日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
我が家は、夫の私は2015年式のN-BOX Custom ターボ、妻は2012年式の○ィッツに乗っておりました。2020年11月にN-BOX Customの車検があり、その際にU-Selectにて試乗したのですが、それが4代目フィットのガソリン車のHOMEでした。それまで4代目フィットには全く興味が無かった私でしたが、乗ってみると、想像以上に静かでN-BOX Customよりも剛性感があり、驚きました。また、○ィッツと比べると、メーカーの違いはありますが、やはり8年の差が感じられ、4代目フィットはとてもいいなぁと思いました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
試乗後は、約1ヶ月かけてネットにてレビュー、グレード構成、新車のセルフ見積り及び他車との違いを確認しました。妻には、4代目フィットの印象がとてもよかった事を伝え、ひとまず動画投稿サイトにて4代目フィットの動画を繰り返し視聴する私の姿を見せるにとどめました。そうしていくうちに次第に、○ィッツを買い替え、私が4代目フィットに、妻がN-BOX Customに乗るようにしようかなという思いが強くなってきました。また、4代目フィットはトータルバランスが優れていそうな事がわかり、4代目フィットの一択になりました。後は、グレードと予算との兼ね合いになり、装備的には、HOMEで十分で、ガソリン車かe:HEVかいずれにするかで悩みました。そこで、e:HEVにはまだ乗っていないので、試乗してみようと思いました。で、とある日、妻と一緒に、Honda Carsでe:HEV HOMEを試乗させていただいたところ、ガソリン車と比べてe:HEVの静粛性の素晴らしさに妻共々心惹かれてしまいました。妻も、○ィッツからN-BOX Customへの乗り換えについて同意してくれました。ただし、e:HEVだとかなり予算オーバーになり厳しいなと思いながら帰宅したところでしたが、その日のうちに、ネットで4代目フィットの中古車がないか調べたら、なんとN-BOX Customを中古車で買い今回車検でお世話になったU-Selectに2020年2月式の走行3,700kmの元試乗車のミッドナイトブルービーム・メタリックのe:HEV HOMEがあることを知りました。もう勢いを止められず、その日のうちに実車の確認の為にそのU-Selectに行きました。
何が購入の決め手になりましたか?
実車を確認したところ、純正プレミアムナビ、純正前後ドラレコ、アドバンスドルームミラー、ドアバイザーが装備され内外装の傷もない上質な車でした。また、ミッドナイトブルービーム・メタリックを実際に見てみると、周囲の明るさで見える色が変わる感じであり、また、私の印象ではこの色の4代目フィットはあまり走っているのを見たことがないのも、気に入りました。なので、N-BOX Customを中古車で買った時の営業の方と、見積もりをしてもらった後に少しお話しをしただけで、その日のうちに購入を決めてしまいました。
同じクルマを検討している人へアドバイス
4代目フィットは、突出したアピールポイントはないかもしれませんが、トータルバランス力としてみた場合、最も優れた車かと思っております。また、私のような50代の夫婦とビーグル犬の家族構成である場合には、いわゆる最新のHonda SENSINGの恩恵を受けながら(特に渋滞追従機能付アダプティブクルーズコントロールは便利)、のんびりと走行するには非常に良い車かと思います。なお、e:HEVの素晴らしさを理解していても予算面でe:HEVをためらっている方は、U-Selectで程度の良いものを探してみるのも一つの手かもしれませんよ。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 安全性能
  •                             
  • 検索結果一覧
  •                           
PAGE TOPへ