フィット 福祉車両
本日先勝納車日和

フィット 13G・Lパッケージ
銀ちゃん
40代/男性/長崎県 2016年8月21日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
長崎に引っ越してから購入した2代目フィットが8年半で10万kmを超えて来年の車検前に乗り換えを検討していました。
ストリームからの乗り換えでもパワーや居住性、ラゲッジスペース等、何の不満も無くノントラブルでここまで頑張ってくれていました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
3代目フィットのリアデザインが当初は好きでなく色んなメーカーのコンパクトカーも検討していた矢先、S社の車のデザインが気になり試乗してみましたが走り、居住性、ラゲッジスペース等どれも2代目フィットに負けていました。
そんな折チラシでフィットと最終の点検パックの案内がきました。
担当の営業Aさんからハイブリッド、13G・FパッケージとLパッケージを案内され、持ち帰り家内と相談し、1週間後に返事をしますと帰ろうとしました。がしかし、Aさんから、今日決めて頂ければご希望のグレードとボディカラーがすぐに用意できるが後日だと時間がかかるかもと聞き、慌てて帰宅し家内とグレードとボディカラーを相談する事、約1時間、13G・Lパッケージの白に決定しました。
何が購入の決め手になりましたか?
やっぱりフィットの走り、居住性、ラゲッジスペースはこのクラスNo.1だと思いました。グレードで迷っていた時も今と同じグレードかハイブリッドがいいでしょうとアドバイスしてくれた担当営業Aさん、ETCの移設もお願いできたし、家内も賛成してくれたグレードと色で良かったです。
手放す最後にお店で2代目フィットを一緒に洗車し拭き上げてくれた営業Aさんありがとうございました。
まだまだ走れそうな2代目フィットも3代目に乗り換えるなら許してくれるでしょう。Honda Cars 長崎 長崎出島点の営業Aさん、お店のみなさんこれからもよろしくお願いします。
同じクルマを検討している人へアドバイス
デザイン等で躊躇されている方は試乗して下さい。
絶対、他社にはトータルバランスで負けません。