フィット
エコでスタイリッシュ

フィット HIBRID・Lパッケージ
kokorochan
50代/男性/山形県 2016年4月7日投稿

納車後約2年が経ち60,000kmほど走りました。internavi LINCのスマホアプリでずっと給油の度に燃費を記録しているのですが、平均燃費25.6km/Lと前車の倍近い燃費です。
慣れとは恐ろしいもので、最近はこれくらいが当たり前に感じてしまい、たまに他の車に乗るとなんでこんなに燃費が悪いの?と思ってしまいます。
長距離走行が多いのですが、街中での中低速でのトルクと静粛性、高速でも余裕のパワーと安定性で、自分にとってはもう少しシートが良ければコンパクトカーとしては完璧に近い出来だと思います。

ハイブリッドということで、燃費については最初から高い期待をしていたのですが、それを裏切らない低燃費でこの点については全く不満はなく、むしろ期待以上です。
外観については、前のモデルのデザインが好きだったので慣れるまでは違和感がありましたが、斜めから見たときの彫りの深いディテールが今ではお気に入りです。ハイブリッド専用色のビビッドスカイブルー・パールもこのデザインとマッチしていて、歴代のフィット同様にビビッドな色が似合うなあと思ってます。