エリシオン
運命!10年ぶりの再会!

運命!10年ぶりの再会!

エリシオン VG
エリシオン
20代/男性/山口県 2016年12月1日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
これまで5人乗りのハッチバックに乗っていましたが、もうじき3人目の子供が産まれる為ミニバンに乗り換えることになりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
私が運転免許証を取得して、初めて運転した車は親が所有していた3000ccV6のエリシオンでした。親のエリシオンは当時の彼女(今の嫁)と何度かデート等に使わせてもらい、とても愛着のある車でした。
そして今回ミニバンに買い替えるにあたり様々なミニバンを考えましたが、やはり愛着のあるエリシオンを購入することに至りました。
今回で4台目の車購入となりますが、今まで新車しか買ったことがない私は不安もあり、中古車の購入は必ずディーラー直営店で購入したいと思っていました。
エリシオンを購入するため数ヶ月間様々なサイトで良いエリシオンがないか探していたある日、中古車検索サイトでオートテラス こもの店に私の条件に近いエリシオンを見付けることができ、すぐに販売店に連絡を入れました。
販売店へは気軽に見に行ける距離ではないため、在庫の有無、外内装の程度、装備の状態等確認のため連絡をしましたが、まさかの先約があり諦めることに…。
そしてまた条件の良いエリシオンを探すこと数ヶ月、ふとオートテラスのサイトでエリシオンを探していたら数ヶ月前に連絡を入れた車が載っているではないか!
すぐさま、販売店のオートテラス多気クリスタルタウンに連絡をし、オートテラスのサイトから契約手続きをしました。
契約は順調に進み納車となりました。
何が購入の決め手になりましたか?
様々な条件があり、あまり妥協したくなかったので条件の近い車がこの店にしかなかった。
Hondaの取り組みである「低重心」に共感して。
個性的な車が欲しくて。
同じクルマを検討している人へアドバイス
納車してすぐに不具合で部品を交換したが、保証で対応して頂き、改めて保証の重要性を認識した。

総合評価

★★★★☆

お気に入りポイント

  • 走行性能
PAGE TOPへ