エリシオン 福祉車両
大切な家族、エリシオン

大切な家族、エリシオン

エリシオン VG(助手席リフトアップシート車)
タケパパ
40代/男性/茨城県 2015年11月17日投稿

亡き父が初めて購入したのがN360。母とお付き合いを経て結婚。私が産まれ新車でライフを購入。アルバムには父の愛車が一緒に映っています。父が最後に乗っていたのがエリシオンと同じ平成16年式ライフ。その車は今も母が大切に乗っています。父の影響もあり私もHondaが大好きです。エリシオンの前に乗っていた平成18年式ステップ ワゴンもまだまだ乗れましたがライフサイクルが変わり、乗り換えるなら今!と妻の後押しもありエリシオンに乗りたい!と以前から思い描いていました。いずれ母も介護が必要となるのと、母が以前亡き祖母を介護をしていた頃、バモスでデイサービスの送迎が苦労したので母も願うなら福祉車両を…と話していた事があり助手席リフトアップシート車の購入を視野に考えネットや車屋さんに足を運びましたが、中々これ!と言う車に出会えませんでした。このままステップ ワゴンに乗ろうか…と乗り換えを諦めていた所、ネットで自宅から30分位のオートテラス小山さんにまさしく!!探していたエリシオンしかも助手席リフトアップシート車があり、朝一で家族でお店に行きとても綺麗で素敵なエリシオンを購入しました。バッチリ整備をして頂き温かくエリシオンを我が家に送り出して頂き新しい嫁ぎ先に来たエリシオンは快調に毎日走り大満足♪全てに満足しています。ツインリンクもてぎに二度遊びに行きロングドライブもゆとりある走りでかつ静か力もあり、燃費も悪くないです。まだ助手席リフトアップシートの出番はないですが、いずれ使う事になっても家族で沢山思い出を家族の一員エリシオンと共に刻みたいです。もう少し早くエリシオンと出会っていたなら亡き父とこの車で出掛けて見たかったです。

母はライフ。妻は最終型のDIVA。叔父も最近N-WGNに乗り換え妻の兄もフィット ハイブリットに乗り換えました。未来に熱く燃え続けていた尊敬する本田宗一郎さんの思いを子供達や未来に託しHondaらしい車をこれからも作って下さい。Hondaさん素敵なエリシオンを有り難う御座います。お世話になっているオートテラス小山さん有り難う御座います。そして、家族皆がHondaが大好きです。

子供達も大きくなりゆったり乗車出来、ロングドライブが出来る車をと家族で話し、以前から気になり購入するならエリシオンと決めていました。

乗り心地も走行性能も流石に3リッター。ゆとりある走りでパワフルでV6サウンドがとても心地良いです。セカンド・サードシート何処に座っても快適です。

エリシオンは生産中止になり絶版になってしまい残念です。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 内装/居住性
  • 走行性能
  • 乗り心地
  • 安全性能
PAGE TOPへ