エディックス
大きさも装備も優しさも、丁度いいクルマ

大きさも装備も優しさも、丁度いいクルマ

NEW

エディックス 17X
れとろん
20代/男性/長野県 2024年4月9日投稿
購入の決め手
当時は安い中古車価格と広い車内を決め手に購入しましたが、他の車には無い良い所がいくつもある車です!
購入検討者へのアドバイス
エディックス、使い勝手が凄くいい車ですよ!
運転席に座って、助手席に人を乗せて、その上で隣に荷物を置ける。更にその状態で後ろに寝転びに行ける車、おそらく他にありません。
旅先でリアを開けてのんびりお昼寝してみて下さい。きっとエディックスを気に入りますよ。

大学を辞め、地元に帰って就職する時にエディックスのオーナーになりました。
中古9万キロ。
大学を辞めたばかりで貯金も少なく、とにかく足になるちょっと便利な車が必要で、当時はお金が貯まったら新しいクルマに買い替えようと思っての購入でした。
が、乗っている内に心底エディックスの懐の広さに気に入ってしまいました。

前列三人掛けのシートは人を乗せることは少なくても、横に手軽に荷物を置ける事。
シートを開けるとティッシュを置くのに丁度いいスペースがある事。
倒した背もたれ裏部分が程よく使えるテーブルになっていること。

後部座席を倒すとフラットになって、前真ん中の席を倒せば運転席から直ぐに横になりに行けること。
仕事の関係上、いつも後部空間はのんびり過ごせる部屋にしており、この使い方が出来る点が凄く好きでした。

品があって優しい顔つきも、天井が高くて安心感のある室内も、とにかく自分にとってピッタリがたくさん詰まったいい車でした。

ただやはり燃費の悪さが目立ってしまい、年数も走行距離もだいぶ高くなってしまい先日泣く泣く手放すことになってしまいました。
乗り継いだ車の端々にエディックスの使いやすかったところや気に入っていたところとの差を覚えてしまい、手放したことを度々悔やんでしまいます。
他に似た様な車がない今、エディックス(FR-V)の復活を待ち望んでいます…。