CR-Z
欲しくなった、セカンドカー

欲しくなった、セカンドカー

CR-Z α
ヤス
60代/男性/北海道 2020年10月9日投稿

昨年ヴェゼルから4WDのシャトル HYBRIDに乗り換えたばかりです。
シャトルは運転しやすく、長距離でも沢山荷物が積めて、何も不満は感じてませんが…。
ネットでCR-Zを見てから今頃、いきなり欲しくなりました…2か月位情報を集めて…CR-Zの雑誌を買い求めたりして、8月末に札幌のディーラーで契約しました。
シルバー世代の私の夏季のセカンドカーで遊ぶのには丁度いい、コンパクトでスポーティーな車として、もちろんHonda車ですから、ここ35年以上Honda以外乗ってない私には最良の選択でした。
昔流行した、カフェレーサー的な雰囲気を持ってる車。
ハイブリッドのスポーティカー…きっとこの当時はセンセーショナルな車。
今でも十分にカッコよいと思う…スタイルに惚れました。

いい年してかっこいい、かっこいいというのもなんですが、都会的でコンパクトなおしゃれなデザイン。
ここに一番魅力を感じてます。10年前のデザインでも、運転席は前方の見晴らしがよく、空間も広く安全性に長けてる気がします。
メイン車のシャトル HYBRIDと正反対のエンジン主体の動力源が気に入ってます。
少しうるさい感じがいいかも…SPORTモードにした時の変わりようも。
燃費を気にせず走れる。
でもハンドルの重たさが変わりすぎかも。
短・低・ワイドの特性生かしたコーナリングの安定感が嬉しい。
αなので装備が充実です。
ボディサイズに合わせた、丁度良いコントロールできるパワーetc…。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 外観
  • 内装/居住性
  • 燃費/経済性
PAGE TOPへ