CR-V
試乗で衝撃を受けてしまいました

試乗で衝撃を受けてしまいました

CR-V HYBRID EX・Masterpiece(4WD)
さささ
50代/男性/長野県 2020年7月27日投稿

VEZEL HYBRIDに5年ほど乗り、点検でHonda Carsを訪問した際、入り口に駐車しているCR-Vを見かけました。
サイズ的にも価格的にも、自分には縁がないと思って通り過ぎた後、点検の時間つぶしで試乗させていただきました。
初めて踏んだアクセルの感触はVEZELとも違い、音もなくグイグイと加速するパワーに圧倒され、それが省エネ運転のモードだと知ると、いつしか興味津々に。
その流れで購入し国産車らしくない豪快な走りに妻も娘も大満足しています。
車体サイズが大きくなったので駐車場では気を遣うのでは?と想像していましたが、標準装備のバックモニターや後付したドライブレコーダーの画面でカバーしています。
あまり遠出はできませんが、遠出したくてうずうずしているこの頃です。

デザインが古典的なところが多少気になりますが、車としての基本の満足度が高く、それを打ち消してくれました。
このほかの個人的なポイントはオーディオの音が良いことです。
〇〇サウンドシステムといった名前がついているわけではありませんが、高音から低音まで気持ちの良い音質に癒される空間にもなっています。

総合評価

★★★★☆

  • 燃費/経済性
  • 装備/オプション