CR-V
車への愛を結婚指輪に…

車への愛を結婚指輪に…

CR-V EX・Masterpiece
るむ0626
30代/女性/千葉県 2019年1月12日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
主人と知り合った時、納車されたばかりのクロスロードに乗って迎えにきてくれた事を今でも、はっきり覚えています。同じ車にあまり出逢わないツウな感じ。
とにかく色んなとこへ共に出かけたクロスロード。
私と主人を繋ぐ、シンデレラのかぼちゃの馬車みたいな存在だなっと思い、結婚指輪は、その模様を刻んだものにしました。もちろん大事に、これからも乗り続けていきたいと思っていたのですが、故障が続き、子供が生まれたばかりでもあり、修理代の費用を考え、涙をこらえ、買い替えを決意。その時に候補にあがったのがCR-Vでしたが、価格など色々と検討し、セカンドカーがフィット RSだった事もあり、N-BOXへ乗り換えました。
今回、CR-Vがモデルチェンジして復活する事を知ったタイミングとN-BOXの車検時期が近かった事が重なり、子供達も大きくなり、我が家も、またSUV復活となりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
クロスロードは、パンフレットも見ずに主人が一目惚れで買ったそうですが…今回も、これしかない。とは、心ときめく気持ちは増すばかりではありましたが…。
子供達もいるので、価格も、はっきりしないままの契約には、慎重になりました。
発売されるという話を聞いてから、なかなか発表されず、その間に、家族会議をしすぎて、もう予算オーバーだったら諦めた方がいい?とか、Honda車への愛の強さがあれども、購入を弱気にさせる事もあった1年ちょっとでした。
子供の乗り降りなど、ファミリー目線で考えればステップ ワゴンや、オデッセイ、フリードなどが、まさにぴったりくるのでしょうが、クロスロードと見た景色、手放した事を悔やんでいた主人の、SUVへの思いを、もう一度、叶えてほしかったので、自分での情報収集で、主人へのプレゼンを何度もして、気持ちを少しでも高めて実車を見に行ける様にしました。結果、お値段も、かっこよすぎて主人に最後まで悩まれた、私の希望のエアロパーツも付けてもらう事に成功しました♡
何が購入の決め手になりましたか?
発表日に、実車を見て、これだ!!とビビビッときました。
何より1番は、主人の輝く目が、出逢ったばかりの頃に見た、SUV愛に満ちた感じでした。
価格は…まだ子育て真っ只中、住宅ローンも、たんまりある我が家としては、高級車〜っではありますが、何とかなる!いや、何とかしてみせる!と、自分の財布を、ギューギューに握り潰してしまいそうな決意をしました。
同じクルマを検討している人へアドバイス
実車を見て最初に思いました。でかいと…。
特に女性は、大きい車は、運転は苦手かも…って方いると思います。私もクロスロードの時に、運転に慣れるまで思っていましたし、CR-Vの方が大きいので、購入を検討する際に、そこも重要なポイントになるかと思いますが、慣れます!!
我が家は、現在セカンドカーで軽自動車を所有していますが、私は、CR-Vばかり乗っています。
この車の、セールスポイントのひとつは、運転席、助手席だけではなく、後部座席の乗り心地の快適さ。
助手席ばかりに乗っていた我が家の息子が、CR-Vでは、後ろに乗りたいと自ら後部座席のドアから乗り込みます。
長く乗って損はない最高の一台だと思います。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 外観
PAGE TOPへ