シビック セダン
過ぎる季節 過ぎる時代

シビック セダン
KARR
30代/男性/愛知県 2020年12月4日投稿

自分の相棒が2020年の8月に販売終了した事で、何か残したい衝動に駆られ今回投稿してみました。
セダンは確かに懐古的なスタイリングかもしれません。
しかし近年のHondaのセダンは昔ながらのカッコ良さと、現代的なメカニカルなデザイン演出が冴えていると自分は思います。
特にこのシビック セダンは遊び心とスポーティさ、硬質さを感じるデザインがミニバンやSUVには無い魅力を持っています。
人も荷物も問題無く乗れる上に、Hondaらしいレスポンスの良いエンジンとデザインに違わぬ高い走行性能は大変満足度の高い製品だと思います。
フロントの男前なデザインも好きですが、リアの若干SFチックな感じも有るスポーティなデザインもとても気に入っています。
こうして季節も時代も移り変わって行くのをシミジミ感じます。

・アコードやインサイト、他社の同クラスの製品と比較しても程良いカジュアルさやスポーティさが魅力。フリードではありませんが、自分にとってまさに「ちょうどいいHonda」。
・走行時の安定性は大変優れており、ちょっとした風にあおられたり負けたりする事は滅多にはありません。走る、曲がる、止まるが不満の無い次元でまとめられてます。
・燃費に関しては得られるパワーとレスポンスに対しては悪くないと思います。自分は普段の買い物や通勤オンリーのみの期間であっても、リッターあたり10kmを下回った事は今の所ありません。