シビック セダン
ナンバー1のMy Car

シビック セダン
ユズヒコ
50代/男性/千葉県 2018年1月21日投稿

Honda車を8台乗り続けて、次に乗りたい車を探し続けていましたが、1年前位からシビックが販売されると聞き、アメリカ市場の車を見ると、カッコいいなと思いました。昨年、実際にアメリカに行く機会があり、たくさんのHonda車と本命のシビックを、何台も目の前で見ることができて、実際に走っている姿を見ると、やっぱりいいなと思ったので、妻と9台目をCIVICに決めました。予約してやっと納車されましたが、色の選択とレザーシートにしたことで、アルミもマッチして正解だったと納得。ブラックのフロントグリルとロアスカートもカッコいいと思っています。何がナンバー1かと言うと、人生で1番燃費がいい車なのです。高速でゆったりエコドライブでリッターあたり20kmを超えて走るし、通勤でもリッターあたり17km前後になっているので、今までのMy Carでナンバー1なのです。もちろんターボ車なので、必要に応じた走りもできて、カーブも良く曲がります。ハッチバックよりも車高が低く、シートポジションも低いですし、ハッチバックより小回りが利きます。CIVICとは都市や市民という意味があるようですが、このアルファベットを順に数字に置き換えると、3・9・22・9・3(ABCでCは3番目Iは9番目)となります。それを全部足すと46で、更に4+6=10、1+0=1となり大衆車でナンバー1、そんな隠された数字の意味があるのかと、勝手に盛り上がっています。今までもこれからも、CIVICは大勢の人が認めてくれる、ナンバー1の車であって欲しいです。私の最初の車はプレリュードで、妻と出会うきっかけの車でした。自分の人生はHondaと共にあると思っています。

  • 燃費/経済性
  • 装備/オプション