シビック ハッチバック Hondaファン賞
ようこそ シビックハッチバック
ようこそ シビックハッチバック

ようこそ シビックハッチバック

シビック ハッチバック (CVT)
チャンやま
40代/男性/静岡県 2021年3月5日投稿

3月に13年乗ったエリシオンを車検に通し、後2年は乗るゾ、と意気込んでいた11月22日。
突然トラブル発生。Honda Carsへ持込みすると修理代がかなりかかるとの事。エリシオンに愛着はありましたが子供3人、嫁、親を乗せフル乗車する機会も少なくなっていたので、今度は4人か5人乗りの車で良いなと考えていました。ここでミニバンは選択肢から除外。私としては若かりし頃乗っていたプレリュード BB4のような車に乗り換えたいと思っていましたが、家族を乗せる事もありますので2枚ドアの車は選択肢から外れ、シビック ハッチバックが有力候補として上がりました。
ここまでがHonda Carsで修理代の見積もりが出て3分掛からなかったカナ(笑)
Honda Carsの担当者に欲しい車ないですか?と聞かれ、シビック ハッチバックと答え、嫁さんがOKを出してくれればだけど、ダメならヴェゼルにするかも、私に決定権は無いので明日出直しますと告げ、Honda Carsを後にしました。
帰宅後、嫁さんに経緯を説明し、車選びに行くと宣言し、翌日。
T社の車など見に行きましたが自分の欲しい車は無く、約束の時間に嫁さんとHonda Carsへ。
試乗車に乗って現地現物確認(笑)
ここで営業担当者と私で嫁さんを説得し契約に至りました。
奇しくも嫁さんの誕生日でした。

嫁さんへ
好きな車を買わせてくれてありがとう。

営業担当者様へ
前日突然の連絡でも試乗車を用意してくれてありがとうございます。おかげで嫁さんを説得出来ました!!

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 外観
  • 内装/居住性
  • 走行性能
  • 乗り心地
USER’S VOICE事務局からのコメント
今月のHondaファン賞は、エリシオンからシビック ハッチバックへの乗り換えにあたり、担当スタッフと一緒に奥様を説得し契約に至ったという、チャンやまさんのエピソード。なんと契約成立の日は奥様の誕生日でもあったとのこと。嬉しい気持ちも2倍ですね!
また奥様と担当スタッフへ送られたメッセージに、運営事務局スタッフ一同とても温かい気持ちになりました。
シビック ハッチバックとともに、これからもご家族の思い出をたくさん作ってくださいね!
納得のいくクルマ選びができたチャンやまさんに、3月のHondaファン賞をお贈りします。素敵なご投稿をありがとうございました!
PAGE TOPへ