シビック ハッチバック
紺碧のハッチバック

シビック ハッチバック
いぶきおろし
40代/男性/愛知県 2020年11月23日投稿

以前はフリード ハイブリッドに乗っていました。
シビック ハッチバックは発表当初一目ぼれしたのですが、まだ幼かった2人の息子のことを考えると、こんな車でファミリーユースは無理だなとあきらめていました。
しかし息子らも成長し、そろそろ自分でクルマに乗る年齢が近づいてきたこともあり、妻と相談(説得)してシビックへの買い替えを検討。ようやく納車に至りました。
久しぶりのマニュアル車。低速からの加速感がすこぶる上品で、運転席の適度なホールド感と相まって運転する楽しさを満喫できるモデルだと感じました。
末永く、大事に乗り続けて、色んな景色を楽しみたいと思います。

迫力のあるロー&ワイドのフロントフェイス。特にフロントグリルからヘッドライトにかけて流れていくラインがお気に入りです。
サスペンションは若干の硬さを感じるも、高速道路のICなどで路面に吸い付くようなハンドリングを味わうことができるので、運転が楽しくなります。

総合評価

★★★★☆