シビック ハッチバック
親子でシビックオーナー!

シビック ハッチバック
白アール&まっち
50代/男性/兵庫県 2020年6月21日投稿

昨年、就職し他府県に赴任した息子にフィット RS(GK5)を譲りタイプRオーナーになったのですが、本日(6/20)その息子がシビック ハッチバック(FK7)を契約しました。私もビックリの親子で現行シビックオーナーです。息子は、赴任から1年、地元と違う土地で車であちこちドライブしたり、帰省で高速道路に乗ったりする中で「クルマを操る楽しさ」に魅了され今回の購入となりました。コツコツと頭金を貯めてWEBで研究したりディーラーさんで試乗させていただいたりと色々検討する中で、最終は、◯AZDA3のガソリン車との比較になりました。当初は、全体の(スタイリング含めた)パッケージングで◯AZDA3に傾いていましたが、試乗を重ね走りの良さが決定打でシビック ハッチバックに決定しました。ボディーカラーは、新色のソニックグレー・パールでそもそもシビックが気になりだしたキッカケは、このカラーに引き付けられた事だったらしいです。元々Honda党を自負する私は、息子のシビック購入に思わず(心の中で)ガッツポーズしました。ただ納車の予定は、かなり先です。しかし気長に待って投稿画像のようにタイプRとハッチバックを2台並べれる日を迎えたいです。
この度、息子が車購入するに当たり数度に渡り試乗車をご用意いただいたHonda Carsさんに感謝します。担当営業さんも若くて息子と世代も近いので納車までと納車後も末永くよろしくお願いできればと思っています。
*画像のハッチバックは、ディーラーさんの試乗車です。納車後にまた投稿したいと考えています。

スポーティな外観、ソニックグレー・パールの美しさ(画像では伝わりません。実車見ないと)
1,500ccと思えない走り(自分にはパワーを持て余すタイプRより楽しい)
Honda SENSING等の最新安全装備が充実している。