シビック ハッチバック
待った甲斐あり!

シビック ハッチバック (CVT)
フレディ
60代/男性/埼玉県 2018年5月6日投稿

Honda車8台目にヴェゼル ハイブリッドからの乗り替えです。
やっとUKよりやってきましたが待った甲斐がありました。
ターボを意識しない自然吸気のような滑らかな吹け上がりで、トルクは下からモリモリです。
剛性の高さと上等なサスペンションのおかげで、ハンドリングはキビキビしながら足が良く動いて乗り心地がバツグンです。
還暦になったので洒落でフレームレッドに決めましたが、低くワイドなスタイルと相まって、いい年して“カッコイイ”と思ってます。
先日、箱根ターンパイクから伊豆スカイラインというハードなシチュエーションでドライブしましたが、ハンドリングの良さと余裕のパワーでとても楽しく、更に燃費も上々でしたのでこれからも安全運転でロングドライブを楽しみたいと思います。
シニアのドライバーにもお勧めですよ!

エクステリアは、低くワイドでフレームレッドも深みがあります。
走行性能は、エンジンはターボを意識しない自然な吹け上がりでありながら余裕のトルク。そしてCVTも熟成されていて快適。
乗り心地は、剛性の高さと上質なサスペンションで落ち着きがありながらグリップ感が高く、回頭性が凄い。
安全性能はHonda SENSINGで十二分。
燃費はこの高性能でありながら想像以上に優秀。

  • 燃費/経済性