機会があり、前車の10代目シビックから11代目シビックに乗り換えました。
このクルマの1番気に入っているところは、燃費が良いエコカーなのに運転がめちゃくちゃ楽しいところです。
個人的な意見ですが、運転が楽しいクルマというのはほとんどがガソリンエンジン車で、燃費に関しては度外視されているように思います。
でもこのシビック e:HEVは、燃費が良いだけでなく走行性能も高いです。
モーター駆動ならではのトルクの太さ、路面に吸い付くようなコーナリング性能は、間違いなくドライバーを魅了します。
そしてエクステリアも非常に秀逸です。
カッコ良さに全振りの先代から、カッコ良さとアダルトな雰囲気を兼ね備えたデザインに変わりました。
さらに横のフォルムも、先代よりクーペライクなデザインになっており、美しいです。
機能面に関しても、ブラインドスポットインフォメーションなど先代には無かった機能が追加されたのも地味に嬉しい点です。
BOSEプレミアムサウンドシステムも非常に音質が良く、ドライブ中気分が高揚します。
総じて、車自体にはほとんど文句のつけようがないほど良いクルマです。
ガソリン代のことをあまり気にしなくてもよくなったので、今までよりも思う存分ドライブに行けます。