ビート Hondaファン賞
30年の感謝

ビート (PP1)
AB7279
60代/男性/宮城県 2022年6月13日投稿
購入の決め手
発売当初から気になって仕方がなかったビート。その頃馴染みだったガソリンスタンドの店長が乗っていたビートを眺めるたび、グラグラと心が揺れ動いていました。そして翌年春にバージョンCが登場。広告のコピー(「新しいビートが…」)と、青い車体に白いホイールの新鮮な印象にすっかり心を奪われ、購入を決意しました。
購入検討者へのアドバイス
ビートには主要装備である「走る事の楽しさ」以外、今の車の様な便利な装備は付いていませんが、人車一体の走り、デザイン、燃費の良さや維持費の面など、すべてが気に入っています。
既に「旧車」の域に入ったビートですが、維持に必要な部品は概ね入手出来、私のビートも一昨年、埼玉のショップにお世話になり、すっかり若返りましたので、次の35年、更にはその次の40年を目標に、自身も健康を維持し、まだまだ乗り続けるつもりです。
購入を考えている皆さん、まだ手に入れるチャンスは十分あります。是非、ビートの走りを一緒に楽しみましょう。

青いビートが私の許に来て今日で30年。その間、私にもビートにも様々な出来事がありましたが、お互い大きなトラブルも無く、一緒に走り続けて来られたことに感謝です。
そして節目の記念日にあたり、今日までビートの維持を許してくれた理解のある家族(妻)に、ビートの整備や修理でお世話になった多くの方々に、素晴らしい車を世に送り出してくれたHondaに、30年分の感謝の気持ちを贈ります。

【写真説明】
写真1:1992年6月13日 納車時の姿
写真2:2022年6月13日 30年後の姿
写真3:岩手・遠野の高原

  • 燃費/経済性
USER’S VOICE事務局からのコメント
30年前のビート納車時のお写真とともにご投稿くださった、AB7279さん。ビートが大好きだと伝わってくるこちらのご投稿を、6月のHondaファン賞に選ばせていただきました。ご購入当時と現在のビートの姿、30年間の愛情を受け、ビートが生き生きしているようにも見えるお写真に、事務局スタッフ一同感動すら覚えました。そしてさらに35年、40年を見据えていらっしゃるとのことです。AB7279さんが元気に、笑顔で乗り続けてくださることを願っています。ご投稿いただき大変ありがとうございました。