MENU
HONDA
検索
Honda車ユーザーの愛車自慢!
ビート
人生最高のパートナー

思えば今までの人生の半分の時間を一緒に過ごしてきました。
20代の後半にどうしてもビートが欲しくて購入してから27年が経ち、気がつけば走行距離は86万キロを超えていました。
どうしても手離せなくて、エンジンを載せ替えて何とか今日まで乗り続けてきました。
今のエンジンで3基目になり、このエンジンだけでも43万キロ以上を走行してますが、オイル漏れなどみられずに軽快にまわっています。
しかしながら諸事情により、来月の車検切れのタイミングでとうとう引退の運びとなってしまいました。
ここまで乗り続けてこられたのも、ひとえにかかりつけのHondaの工場長さんの助力のおかげだと感謝しております。
いつも一手間加えて整備してくださって本当に助かりました。
一緒にいられる時間も残りわずかになり、離別の寂寥感が日々大きくなってくる今日この頃です。
我が最高のパートナー、今まで長い間お疲れさまでした、そして本当にありがとう。

お気に入りのポイント 走行性能 燃費/経済性 装備/オプション

・27年の間、損なわれる事がなかった素晴らしいハンドリング。ミッドシップならではのコーナーを駆け抜ける時の安定感はやみつきになります。
・エンジンの吹け上がりがシャープです。トルクバンドは広くありませんが、レッドゾーンまで軽やかに回るエンジンフィールはなかなか味わえないと思います。
・まわりの方から見たらいろいろ短所も多い車かと思われますが、私にとっては全てが最高の車でした。

総合評価
プロフィール
ビートフリークさん
50代
男性
島根県
ビート
2019年6月22日投稿
PAGE TOP