アコード
ありがとう
ありがとう

ありがとう

アコード EX
Torrance@Ryu
30代/男性/栃木県 2021年9月6日投稿

当時乗っていた車がかなりガタがきており乗り換えを検討している中この車に出会いました。
アメリカとHondaが大好き、かつCR型アコードのスタイリングが好みでしたので次の車は絶対に【左ハンドルのアコード、セダン or クーペ】と心に決めていました。
数か月の間、毎日中古車サイトをチェックしていたある日、運命の日が訪れました。
その時は仕事の休憩時間でしたが、発見時に『売ってる!!』と事務所内に響く程の叫び声をあげたのを覚えています(笑)
週末に友人を無理やり連れだし、神奈川のお店まで足を運び実車と対面した瞬間、購入を決意しました。

日本仕様はハイブリッドのみでしたが、この車両は2.4L・4気筒エンジンの純ガソリン車でした。加えて前後バンパーの意匠の違いやディテールの違いがとても魅力的でした。
キャビンは大人5名乗車でも狭苦しくなくトランクも広くリアシートを倒せば長尺物も運べるので使い勝手は抜群です!
アメリカ(海外)仕様だからなのか、トランクを内側から開けられる暗闇で発光するノブもお気に入りの1つでした。お国柄…でしょうか(笑)
走りに関しては快適そのものです。オプションのCVTはスムーズでレスポンスも良く気持ち良く走れます。
個人的にはもう少しパワーが欲しかったですが…。

一番苦労した点は部品の調達です。パーツリストは当然の様に英語表記、消耗品も微妙に違う、互換部品が無い、海外でしか生産していない、注文しても最速で3週間なんてのもザラでした。手探りな面だらけでしたが苦労した分だけ愛着が増していきました。

かれこれ5年間共に過ごしましたが先日手放す事となりました。短い間でしたがアコードとの思い出は絶対に忘れません。
ありがとう!

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 外観
  • 内装/居住性
  • 燃費/経済性
PAGE TOPへ