アコード
一目惚れの車

一目惚れの車

アコード EX
もりしー
20代/男性/茨城県 2017年8月17日投稿

初めて乗った車は新車の3代目フィット ハイブリッドでした。スタイルもよく何しろDCTと組み合わさったエンジン音がすきでした。
2年を過ぎたあたりにアコード ハイブリッドのカッコよさと燃費のすごさに驚きぜひ購入したいと思いましたが、値段が20代の私にはとても買えるものではありませんでした。
それから、半年以上インターネットでアコード ハイブリッドの中古車を探して納得のいく車両に出会うことになりました。
結構な値段でしたがすごくいい買い物をしたと今でも思います。
気に入っているところ!!
斜め後ろから見るとほんとにかっこいいし無限フルエアロなので、アコード ハイブリッド乗りの人や車好きな人から話しかけられることがしばしばありました。
燃費に関しても他社のハイブリッド車よりも燃費はいい。街乗りは21km/L〜28km/L、高速道路走行で25km/L。街乗りに関しては乗り方しだいでかなり上下します。ですが、一度も20km/Lを下回ったことがないのでこの車格からしたら文句のつけようがありません。
峠道もよく走りますが、レスポンスもいいですね。
改善の余地あり!?
個人的にナビの使い勝手が悪いかな、操作が煩わしく感じてしまう(^_^;)

ランニングコストがいい点、この車格と燃費、これほど先進性が合わさった車はないのではないか。

総合評価

★★★★☆

お気に入りポイント

  • 燃費/経済性
PAGE TOPへ